なら

michiru2010-03-27


昨日急遽誘われて、会社の人達と奈良に行ってきました。課長が退職後は東京に住むってことで、関西をちゃんと観光しよう!てことで、でも京都は人多過ぎるからパス、で、奈良(笑)。
どこ行きたい?て聞かれたので、まずは国宝館が新しくなった興福寺。半年ちょっとぶりの阿修羅たん☆阿修羅展は360度見れたのが良かったけど、ニュー国宝館、前と全然違ってライティングすごい頑張ってて、八部衆がみんなずらっと並んでる図は圧巻でした。並ぶとますます阿修羅のプロポーションの良さと、顔の美形度合いが際立つ。
その後は東大寺春日大社、タクシーで移動して唐招提寺と、ほぼ行き当たりばったりだった割にかなり満喫してきました。友達とか一緒じゃなく目上の人ばっかやったからどうなるんやろと思ったけど、楽しかったー。何回行っても良いもんです。
5月も、チケ取れる気がしないのに奈良観光の予定*1だけは着々と決まってるので楽しみです。

*1:ライブ当日は薬師寺が近所の友達んち泊めてもらって、翌日は三輪神社を地元の子に案内してもらうの。