一応調査

なんで新聞に載ってたかって、朝日が主催やったのね。(昨日UPした写真がでかすぎてビックリした。すみません。ちっちゃくしました。)
ガンガン有休取ってる私ですが、金曜ってやっぱ一番休み辛い曜日で、なので二人なわけちゃうしどうしよかなーて思ってたんですが、一応アクセスは調べてみた。石舞台って、歴史ヲタを自認してるくせに行ったことないのです。飛鳥寺とかまでは高校の遠足で行ったんやけど。22:45発の電車に乗れば地元に帰れるので、日帰りできそう?最悪奈良っこの友達んち泊めてもらうとすると更に1時間ほど余裕っぽい。つか、チケット取れんの?て感じですが。昨日の新聞読んだ感じだとキャパ5000人ぽいけどどーなんだろなー。つか、剛さんのライブ時は勿論、石舞台には行きたい!
昨日、新聞読んだ後ママに「こーちゃんは見にこーへんの?」と聞かれました。「近所やねんから来たらええのにね。」て。ママ、こーちゃんは東京に住んでいるんだよ…。そもそも芦屋はそんなにご近所でもないよ…。「こっそり見に来るかもしれへんなぁ。ほんで翌日一緒に観光とかしたらええのになぁ。」と妄想混じりの返事をしておきました。