ジャニーズ楽曲大賞2009

他の方が書いてらっしゃるのを見て思い出しました。危ない危ない。1位のスワンたんは考える間もなく決めたんですが、そっから先が難しかったー。実際には二位以下は並列な感じです。そしてJアルでどの曲が好きかっていうのが、スワンたんが別格だってことくらいしか未だに定まってなくて、なのでJコンでの演出込で選んでみました。

1. スワンソング

堂兄SPで初めて聞いた時から大好きだったんですが、そしたらタモステであんなことになって、スマスマとかあって、またタモステであんなことになって、去年後半の楽しみはこの曲があってこそだったと思う。

2. Falling -2009-

まさかここまでハマると思ってなかった。私はこの曲のためにあやかしコンに通っていたと言っても過言ではないくらい毎回毎回楽しみでした。ダンスも衣装もド真ん中。早くDVDで見たい。この曲、こーちゃんの去年のソロ活動ですごく意味があったと思う、とか上から目線で言ってみる。

3. 宝石をちりばめて

当然踊るだろー!て思ってたけど、そのダンスがかっこかわいくて好きー。(これくらいのネタバレはもう良いよね…?)つかこの曲だけじゃなく、この後の一連の流れとかも含めて大好きなんですが。

4. 愛について

CDで聞いた時は、歌詞とかもあんまピンときてなかったんですが、初日の札幌でボロボロ泣いてしまった…。生歌の威力半端じゃない。

5. 綴る

パープルさんはこの曲を。リピ率断トツNO.1でした。私、ピアノがとにかく好きなんだ、きっと。後、ココの歌詞がすごい好きなの。

隣で寝ている君の頬を撫でたら
寝ぼけてキスした君がいい…。

こんなにゃんこっぽいのさ、私の腐った脳味噌の中ではもう実写になってるわけですよ!あぁかわいい…。