どらくえデビゥ

土日はひきこもって、ずーっとDSしてました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

買っちゃったよ遂に!うちのパパはゲーム大好きな人なので、来月の誕生日に私のお下がりをプレゼントしようという魂胆です(笑)。一ヶ月もないんで、RPG初心者の私が手当たり次第にやってちゃ間に合わん!と、攻略本も買ってきた。(こっちも纏めてお下がり予定。)
主人公は勿論こういち。なんか男の子のビジュアルにしっくりくるもんが無いなーと思って、女の子設定にしちゃいました。男装の麗人的な感じで。ゴメンこーちゃん。そして当然つよしも作って、やっぱ刺激があった方が良いよね☆と、ともやも入れて、最後じゅんいちにしようかとも思ったんですが、きょうこにした。土9前やったし。2カップルじゃなく、三角関係+俯瞰者になりそーなとこがミソです(笑)。つよしは、僧侶って歌で癒す技があんのか!良いじゃん!て、あっさり僧侶に決めて、ともやは武闘家。きょうこは魔女っ子にしよう、とここまではあっさり決めたんですが、こういちが戦士にするか旅芸人にするか、みたいな。旅芸人が使える武器に扇があったんで、扇で舞ってもらおうと、結局旅芸人に決めました。やー、でも色々組み合わせ考えると楽しかったー。僧侶×戦士も良くね?とか、盗賊×旅芸人も何か良い!とか。(何の話ナンダロウネー)我ながらなかなかキモイことになってるんで、会社のゲーマー達には購入したこと内緒にして、一人でちまちま頑張ります☆