認識のズレ

会社で対面の友達と喋ってて、「で、チケットが取れたのはいつわかるの?」と聞かれ、「6末締め切りやから、7月中旬とかちゃうかねー」て答えたら、「え、そーゆースケジュールって教えてもらわれへんの!?」とかなり驚かれてしまった。私は私で、そんだけ驚かれたことが驚きだったんですが。普通、そーゆーの申し込む時点である程度出てるもんなの?ジャニしか知らないからすっかり麻痺してたよ…。でも今って、以前に比べたら全然親切なもんすよね?当落確認開始してますよーてメールでお知らせくるようになったし。そっか、それでも世間一般からするとまだまだなのか…
ちなみに私、給料日が月末なので、締め切りギリギリに振込みます。入ってきた分そのままスライドさせることになるよ…。これぞ自転車操業