性格バトン

ミクシで(ミクシもこのブログ繋げてるので。)マイミクの琉璃さん、サキさん、都姫ちゃんに頂きましたー。


【性格バトン】

・何型?
B型。大抵「そうやと思った」って言われます。BとOのハーフなんで、Oっぽいって言われることもある。Aもたまーに言われるけど、ABだけは言われたことないなー。

・自己中?
だと思う。

・長所は?
超前向き。なんとかなるんちゃう?が口癖。

・短所は?
長所の裏返しで、楽観的すぎるとこ。危機感持つのが遅すぎる。ギリギリまで「なんとかなるよー」て言っといて、ギリギリなって焦る感じ?

・泣き虫?
泣き虫、ではない。怒られて悔しくて泣くパターンが一番多いかなー。

・すぐ怒る?
怒るとこまではいかないかも、最近。ちょっとイラっとする程度ならたまにある。 こないだも、友達とランチしてる時に横のテーブルにいたバカ親にかなりイラっとした。

・めんどくさがり
自分が好きなことが絡むと超マメです。飲み会セッティングしたり、旅行(遠征)の手配したり、チケット探したり。でも気が乗らないことに対しては、取り敢えず「めんどくせー」。みんなそうじゃないかと思うけど、そこんとこの落差は大きいかも(笑)。

・気分屋?
そうかもしれない。

・八つ当たりする?
そういえばしないかも。

・怒鳴る?
今気付いたけど、怒鳴ったことてないかも。ブチ切れたりしても、怒鳴るとかはならない。

・命令する?
自覚はないけど、言われた側はそう取ることがあるようです(苦笑)。

・物にあたる?
妹とケンカした時に、ヤツのカバンを蹴ってみたりとかそういうことは。

・優しい?
優しくはないと思う。人当たりは柔らかく見えるかもやけど、結構キツイ性格してると思うし。

・毎日笑顔?
いつも楽しそうやねーて言われる。私もそう思う。

・遠慮なく何でも言う?
その場によりけり。ここで言うてもしゃーないよなーて時は押さえるし。

・わがまま?
だと思います。

・おとなしい?
「いつも賑やかな人」ではない。

・無愛想?
愛想を振りまくタイプではないです。

・どちらかと言うと姫?悪魔?女王様?
言われたことあるのは「女王様」。

・ズバリ性格良い?悪い?
ある意味いい性格してんなーとは思うけど、道徳的には全く良くないと思う。

・自分で思う性格
人見知り。マイペース。詰めが甘い。負けず嫌い。済んだことを引きずらない。ヲタ気質。
(長年一緒にいる友達からはこーちゃんぽいって言われる。ゴメンナサイ、石投げないで…!)

・人に言われること
幸せな思考回路してんなー
黙ってればカワイイ(とか、お嬢っぽい)のに
強いなー
うちに欲しい(嫁に欲しい的な意味じゃなく、一家に一台、みたいな)
天然・天真爛漫(自分で言ってて恥ずかしくなってきた…)

・男女関係なく友達の理想
価値観が合う人かなー。考え方とか全然違ってても、根底の価値観が一緒だと楽しい。

・好きな人の理想
私のこと大好きな人(笑)。あーもーわかんねー!!

・最近言われて嬉しかったこと
最近かぁ…。会社で、○○ちゃんがいてくれてほんま助かるわ〜て言ってもらった時かなー。

・バトンの送り主の顔を見たことある?
みんなあります。

・送り主の印象
琉璃さん…落ち着いたおねーさん。
サキさん…年下やけど、なんか頼ってしまう。
都姫ちゃん…若い(笑)!

・次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
すいません、アンカーで!

★クール…
★可愛い…
★優しい…
★カッコイイ…
★面白い…
★美しい…
★楽しい…
★面倒見が良い…
★頭が良い…
★礼儀正しい…
★大人…
★子供…