連休初日

就職で地方に行ってた地元の友達が帰ってきてるので、大阪で遊んできました。院まで行って物理やってた子なんで、彼のアドバイスを元にコレを購入。

宇宙一わかりやすい 相対性理論 図解イラスト超入門

宇宙一わかりやすい 相対性理論 図解イラスト超入門

最近ほんと頭鈍ってるなと感じてて、何か勉強したいなーと思ってたので、それやったらお馴染みの相対性理論をと(笑)。完璧文系人間の私に、ちゃんと読破できるかなぁ…。
後はウロウロしたり、お茶したりしながらひたすら喋ってた。4時間ほど。実は明々後日にも別の加えて焼肉行く約束してんのに(笑)。私とは真逆の、完璧理系人間な人なんで、何か面白かったです。地元の友達も良いもんだ。