11月22日@鹿児島

michiru2008-11-30

マイオーラス。23日はに関しては、私は友人から話を漏れ聞いただけなんでどうこう言えないなーと思ってたんですが、22日、もうほんとにほんとに楽しかったんです。二人もすごい楽しそうで、会場のキャパとかもあるんやろうけど、今まで参加した公演の中で一番一体感があったと思う。同じネタでもドームじゃこうはいかんくて、これがやっぱアリーナ公演の醍醐味なんやろなぁて。やから第一報を聞いた時は一晩で何がどうなったんだ!?て感じだったんですが。なので私の中では、ここにはとても書けないような腐りきった理由*1しか思い付かないんだ…(・∀・) 取り敢えず、明日、いや今日からの第二弾が楽しみすぎるー!!

  • 大分→鹿児島の移動は剛さん+バンドとこーちゃん+MA+ダンサーのバス二台。(ちっ。)
  • こーちゃんとこは延々ゲームしてたそう。
  • マリオカート、8人でできるんだぜ☆」
  • 後マフィアゲーム。私よく知らないんですが、誰が嘘付いてるのか見破るゲーム?
  • 剛さんも後で参加してみたそうなんですが、こーちゃんが速攻で剛さんを「マフィアだー☆」てやって、殺されてたって。
  • こーちゃん曰くゲームを動かすために、てことらしいんですが、何か想像すると、カップルが勝手にいちゃついてるだけのようななんていうか。他のメンツやってらんねーよなー
  • SAで降りた時、町田さんが「一緒にゲームしましょうよ!」てこーちゃんバスに誘ってくれたみたいなんですが(良い子だ…)、剛さんは自分とこの運転手さん達の会話が気になって断ったと。
  • 道中長いので、SAでゴハン食べたそうなんですが、剛さんバスが先に着いて、一般客もいたので剛さんがミュージシャンの方々の席を確保!とかやってたそう。
  • こーちゃんも後から食堂に向かったけど、席が無かったのでバスに引き返してバスん中でマネさんが買ってきてくれた肉まん(だっけ?)を食べてたという不憫な話。
  • これを聞いた剛さんが、てゆかお前が食堂で食べる方がビックリやわ!という反応
  • そして話の雰囲気からするとバスん中で食べてたのはこーちゃんだけって感じで、じゃあMAやダンサーさんらは?という疑問が。
  • 友達との推察さんですが、事前にメールで遣り取りして、こーちゃんが「俺はバスん中でいいー」みたいなことなってて、でもやっぱり行きたい!て行ってみたら無理やった、みたいな?
  • だって剛さん、こーちゃんがバス降りて食堂に行ったのが余程意外ぽかったんですよねー
  • 大分入りした時の話。もしかしたら大分初日で話してたんかもしれんけど私は初聞きだったので書く。
  • こーちゃん先頭で剛さん・MAと続いて降り立ったみたいなんですが、(こーちゃんは剛さんの背後、てイメージがあったのでちょっと意外だった)
  • こーちゃんは待っていた空港のスタッフにスルーされて、さっさと歩いていったと。
  • その数秒後に通過しようとした剛さんとMAは止められて、スタッフが「4人のはずなのに一人足りない!」とインカムでワタワタしてたと。
  • 結局先に行ってたとがわかって剛さん一行も進んだら、こーちゃんがキャリーバッグにちょこんと腰掛けて携帯いじりながらポツンと待ってたと。
  • これは剛さん視点の話。こーちゃん視点だと、
  • 空港のスタッフには確かにスルーされたけど、その後にコーディネーターさんがいて、コチラです、て案内されたと。
  • 言われた通り歩いたものの、後ろ見たら剛さんがいない!
  • でも焦ってないふりして、キャリーバッグ椅子にして携帯の電源入れたりして待ってたと。
  • えーと、何が面白かったかというと、「お前誘拐すんの簡単やな!」ていう剛さんのお言葉です。飴ちゃんも何もいらんな!て。
  • でもほんとに軽く騙されちゃいそうでちょっと心配(笑)。
  • ボーリングこーちゃんは2ステップでガンダム(G)連発
  • こーちゃん、1本だけ倒すとかもあったらしく、「正直しんどいでやってるやつ、俺出来るで!」
  • おお、ちゃんと企画まで把握してるんだー(・∀・)ニヤニヤ ていうか出てください!!!!!
  • こーちゃんが投げるたびにつよしつよしが「おい、ヨネ」「こういちくんですね?」
  • あんたらボーリングしてんのかこーちゃん観察してんのかどっちだ
  • しかも町田さん日記によると、壁からこーちゃん→剛さん→町田さん→ヨネて並びなんよね?
  • ヨネはすっかり舎弟化しとる
  • ボーリングに関するうんちく(フォームとか球とか)をヨネが教えてくれるんですが、こーちゃんがいちいち「だから俺…!」てなって、ヨネがいちいち「それ関係無いです」みたいにバッサリやってて、かなり面白かった。
  • 自分がいかに壁の非常灯に邪魔されてたかを熱弁
  • 「剛ちょっと投げてみて?」
  • 剛さんがかがんだとこに顔をにゅっと
  • 「何やっとんねんオッサン!」て言われてたけど、オッサン呼び、動揺を隠してるようにしか聞こえなーい
  • 町田さんにも同じようにやるけど、町田さんの反応どうだっけ…多分超薄かったはず。寧ろ剛さんが騒いでたような。
  • この体勢、剛さんの匙加減一つでチューにもってけるわけで。キャハ☆って逃げて動揺を誘うだけに終わったものの、なんつーか小悪魔…。だって別に顔出さんくても、手をかざすだけでも良かったわけで。
  • それはともかく、ボーリングの点数ランキングが発表されまして、最下位から順番に見てくんですが、剛さんが「女性部門のランキングー」て言うた途端にドウモトコウイチの名前が(笑)
  • 剛さんは11位(12位?ともかくもうちょいでトップ10入り)で、マネさんが僅差で10位で、「タレントを立てへん」「もうちょい何とかならんかったんか」とご立腹だったのが、リアルに殿だ…!とちょっとツボった。
  • ボーリングの時の写真がビジョンに出るんですが、こーちゃんは遠目に写ってただけ…
  • 光一マネは、いつもは一眼レフ持ち歩くくらいやのに、その時に限って持ってなくて携帯で撮影してたらしい。そして自分のタレントを撮ってないという(笑)。
  • ゴハンの写真もあって、端っこからこーちゃん・町田さん、その向かいに剛さん・ヨネという並び。やっぱこうでなくちゃ。
  • こーちゃんがまためっちゃ前のめりになってる写真だったのが。こーちゃん、近いよ!
  • ボーリング大会の商品の一つに相対性理論の本があったらしく(ダンサーさんが貰ったみたい)、ヨネがうっかりこーちゃんに振ったら、こーちゃんはいそいそとダンサーさんの席に出向いて延々語ってたらしい。
  • それを肴にお酒を呑むツヨシツヨシ。
  • こーちゃん、夢中になりすぎてダンサーさんの手を踏んづけてたらしいんですが、ツヨシツヨシはそれもしっかりチェック済みだった…
  • ボーリングのネタで盛り上がって、こーちゃんが投げる仕草する→客がピンになってる感じでフゥー!て言いながら倒れる、ていう一連が定着したんですが、立ち見から見たアリーナの皆さんはほんとに素晴らしかった。
  • メンバー紹介の時もみんなそれやって、健さんはうっかりキンキを紹介するの忘れたり(笑)。
  • 直後、剛さんが「名前が無くて悲しいー」みたいに歌詞変えて歌って。
  • タモさん羨ましがるやろなーと最後まで超ご機嫌でした。

*1:きっと盛り上がりすぎて、自重できなくて、いやだって言ってんのにやらかしちゃったんだね…みたいな