逃れられない

土曜に大阪に帰ってきて、その日はそのままコンパに直行。こないだのアホ会メンバーに誘われて、3対3で男性陣みんな大手企業勤務の年上、ていう何やらガチな雰囲気でした(笑)。沖縄料理屋さんで、まぁ良い感じに飲み食いしてたわけですよ。ほんで一応ヲタ臭は消しておかんと、と思って、趣味は?ていう超危険な質問*1も横の友達の視線を感じつつも何とか無難にかわしたわけですよ。そしたら確か男性陣の一人がバンドやってるとかいう流れで、「最近誰のライブ行きました?」と聞かれ。え、と詰まってると、「ウチワとか振っちゃう系ですか(笑)??」と半分冗談で言われたのに対して「ペンライトとかこうやってね♪」と一見よくできたノリツッコミのような展開であっさり吐いてしまいました。だってそれ以上隠すのが耐えられなかったんだよう…。どうしてもftrの話題からは逃れられないようです。「誰ですか?」と聞くのでせっかくやから当ててもらおうとしたところ、「カツン?」「もっと上です」「スマ?」「もうちょい下。関西人なんですけどねー」「エイト?」「もうちょい上です」という感じにキンキの名前はなかなか挙がらず。堂兄良く見てるって言うてはったから知名度が低いわけではなく、もしかしてジャニだという認識が無いのか…?一般人の思考回路がいまいちわかりませぬ。更には「俺の友達剛の幼馴染みやで」と言われ。どこまでほんまかわからんけど、こういうの、いっつも*2剛さんなのって何故だ(笑)。
まーコンパとしてはよーわからんことになったけど、飲み会としては楽しかったです。こんなんばっかだ…(笑)

*1:だって大概ここでボロが出る。てかヲタ的に何て答えるのが正しいの??

*2:大学の友達の彼氏も幼馴染みらしい/笑