初キンキコンなどなど過去を振り返る

michiru2008-08-12


いつも拝見してるブロガーさん達が話題にしてらしたので、私も乗っかってみる。私の初キンキコンは、大阪ドームでした。今まで拝見したのは皆さんどこかしらのアリーナクラスの会場なので、まだまだひよっこファンだなぁと実感(笑)。私が二人を*1アリーナクラスで見るのは、今度の仙台が初なんですよねー。そう思うと何か緊張する…。
まぁそれはともかく。初めては2002年12月27日(金)11:30開演。あーそっか、まだ普通に1日2公演あったのか。にしても午前中開演て今じゃ考えられないですよねー。開場なんて9時半…!! この時はFC入ってなくて、大学の友達巻き込んで一般発売に挑戦したけどあかんくて、必死でチケ掲に辿り着いて譲っていただいたチケットでした。思いっきり天井席やけど、初めて生の二人を見た時の感動は覚えてる。その時からYとは一緒やったんですが、二人とも腐ってはいたけどお茶の間で満足できてたのが、帰り道には「来年は東京も行こうね!!」と約束したんでした。追加コンがあったせいで初遠征は予定より早まって2003年6月1日(日)12:00開演の名古屋D*2。日帰りで1部・2部と連チャンで見て、確か翌週の福岡にも泊まりがけで行ってたはず。で、この年から年末年始は家にいないことになったわけか。我ながら展開が早い…(笑)。
ついでにファンになったのを自覚したのはいつだろうと昔の日記を探ってみた。初めて触れてるのは2002年5月13日(月)。ftrがいちゃこらしてる夢を見たらしい(笑)。で、暫くW杯にハマってた様子が窺えるんですが、6月20日(木)にSHOCKのDVD(ダイジェスト)のジャケ写に衝撃を受けて、7月3日(水)にはdocomoのポスターのこーちゃんが別嬪さんだと興奮し、そして7月25日(木)にやっと「完璧ハマってる」と認めてます(笑)。でも8月8日(木)にはまだドル誌を買うという一線は越えれていない様子。しかし8月21日(水)には同人誌を買い込んでニマニマしてる…。何か色々と順番がおかしいですが、この後リモートが始まったり新曲で露出が増えたりで、嵌るべくして嵌ったんだなぁという気はします(笑)。

*1:ソロでは二人とも@城ホ。どっちも2004年で、ワンハーフとsiですね。

*2:厳密にはその前にSHOCKに行った。