7月21日-23日@東京

いつもにも増して今更ーなんですが、でも書く。剛さんと光一さんは勿論、ファミクラのおねーさん、お友達、色んな人に感謝な2泊3日でした。

21日(土)

いつものようにYと新大阪で待ち合わせ。が、早速事件発生(笑)。Yが予定の電車に乗り遅れたということでJRじゃなく地下鉄で新大阪に来ることになって、地下鉄からの改札での待ち合わせに変更したものの、私が迷ってしまい、しかも何故か携帯が繋がらない! 結局無事落ち合えたものの、予定の新幹線には乗り遅れてしまいました。ま、何時までに東京着かなあかんねんとかじゃなかったから、普通に一本後の自由席に乗りましたが。初っ端からやらかしてしまって、でもテンション上がってる時なんでそれすら楽しかったー(笑)。
今回の宿は奮発して東京ドームホテル2泊。チェックインしてお部屋の窓から外見てみたら、目の前がドームで、グッズ売り場の設営やらしてるのが目に入って再びテンションアップ。39オブジェみたいなんも、この時(14時半くらい?)既に設置されてました。YがノートPC持ってきてくれてたんで、記念日やねんから、夜はちょっとええもん食べたいよなーとネットで検索するも、ピンとくるとこが見つからず、取り敢えずファミクラに行かねば! と渋谷に向かう。予定ではこの時間いるはずだった39バスには遭遇できず。
ファミクラに向かうと、あーキンキファンなんやろなぁという人がぞろぞろ出てくるのに出くわして、VTRちょうど終わったとこなんちゃうん!? とガッカリ。でもひたすら待つ。待つ。待つ。しかしキンキの出番が回ってこない内にファミクラのクローズ時間になってしまい、ガックリきてたら、おねーさんから「皆さんキンキキッズのVTRを見る為にいらしたんですよね?」という声が!
早送りして、キンキのコメントVTRだけ見せていただけちゃいました!!
VTRの内容については割愛*1しますが、見終わった後自然と拍手が起きて、皆さん帰り際におねーさん達にお礼を言っていて、大事な記念日にこういう体験ができて、ちょっと泣きそうなくらいの感動でした。今でも思い出すとゾクゾクする。おねーさん、本当にありがとうございました!
余韻に浸りながらファミクラを出て、まずはビックカメラで双眼鏡を購入。何か忘れてると思ったら、双眼鏡を持ってくるのを忘れてたのでした…。特にセールをやってたわけでもなかったのでとんだ出費でしたが、でもこれ無しではいられない。その後は東急に行って、翌日浴衣の時に付けるヘアアクセを買いました。そしてついでにここでご飯。イタリアンのプチコースだったんですが、ワインとか頼んじゃったり。
ご飯の後、そういやまだ39バス見れてない! ということで、スクランブル交差点で暫し待機。どこで待ってたらいいんかもわからんかったんで、取り敢えず駅前。結局バスには出会えなかったんですが、センター街が39で染まってて、すごいウキウキした。やっぱ東京はええなぁ。そうそう、ここでちょっとした奇跡が。スクランブル交差点から見える大型ビジョンが3つ一斉に39のCMを流したんですよ。誕生日バージョンではなかったものの、ほんまに一斉に、やったんでもーちょっと泣きそうなくらいやった。これに満足してホテルに向かいました。部屋に戻ってからは、途中で買った桃食べながら、持参したPCでDVD三昧。で、そのままフェードアウト。

22日(日)

8時頃起床。

23日(月)

*1:要するに見てて恥ずかしくなるいつもの感じなわけですよ! 10周年につき増量中、みたいな。