英語漬け

昨日はTOEICを受けてきました。英字新聞は何となくとってるものの、まともに英語に向き合うのなんて久々やから、脳を英語モードにせな! と暫くキンキもこーちゃんもエンドリさんも封印して聞いてたのが

レット・ゴー

レット・ゴー

これ。タモステでの神シーンのきっかけとなった最新アルバムではなく1stなのは、うちにあったからというそれだけの理由です。高校ん時は洋楽ばっか聞いてて、そんで最後に買った洋楽がこれ。ちょうどキンキにどっぷり浸かるか浸からんかぐらいの時期ですね。高校ん時は日本史の次に英語が得意やって、それは洋楽ばっか聞いてたからやろう! というわけでエンドレスに流してたのですが、それほど甘くはなかった。リスニングでは延々と流れる英語に途中で集中力が欠けてやる気無くなるし、リーディングも意味わんらな文に途中で飽きてまうし。もうちょっとちゃんと勉強してから臨めば良かったかなー。受験料が勿体ない。帰りにDSのソフトも買ってきたし、ボチボチ頑張ります。目指せNY。