呑み倒れ

michiru2007-04-30


大学卒業後地元に帰ってた友達が大阪に出てくるというので、難波で遊んでました。道頓堀極楽商店街。私以外に大阪人が二人おったんやけど全員が初めてで、やっぱこーゆーの地元の人は案外行かんもんやねんなー。混んではいたけどアホみたいに人多いわけではなくて、いい感じに楽しかったです。ミュージカルとかもあってね。フライングしてんの見て、おー翼くんがやってたやつやーとか喜んでる感じやった。久々に私とYが揃ってたもんで。唐揚げ食べてたら酒が呑みたくなって、昼間っからみんなして呑んでました。でも美味かったー。そしたら蛇のおもちゃ*1持ってる子供がおって、私らも欲しい!! っちゅーことで、何せ酔っ払いなんで探して回ったんですが、結局見つからず。何かの景品やったんかなぁ。他にも生まれた日の新聞の一面が印刷できるのがあって、自分の誕生日じゃなく1979年1月1日と4月10日を出してみたり。パンピの友達を引きずり回して、相変わらずヲタ全開。
昼間から呑んでたわけですが、夜は別の友達も合流して飲み会。飲み会前から出来上がってたわけですが、でも呑んでやりましたとも。別に飲み放題じゃなかったんやけど。奈良の子にNARAキャンペーン(近鉄の車内やらラッピングカーやら)の報告を受け、最近のあの子が如何にかわいかったかを語り、夏の予定がハッキリせんのを愚痴り、旅行行きたいなーと盛り上がってたらあっという間の2時間やった。明日休みの面々はUSJに行くそうで、羨ましい。私は明日から新しい職場です。5月末までの割引券もらったことやし、5月中にまた飲み会するぞ!

*1:宮古島であの子が買ってきたというアレです