まつパー

例の同期の友達と遊んできました。研修が終わってからほぼ月1で遊んでたんやけど、1月2月はなんだかんだで会えず、12月にネイルサロンに行ったぶり。そんくらい久々やから、もう喋りメインくらいの勢いで喋り倒してきた。ランチしたお店が空いてたのをいいことに、2時間半ほど。悩みというか愚痴を共有できる子なので、かなりスッキリしたー。延々愚痴ってたわけじゃないんやけど、でも同じ境遇にいたということで、いちいち説明せんでも分かり合えるのが楽。彼女12月に結婚する予定なんですが、私が冬が一番忙しい! と言ってたのを覚えてたみたいで早々とスケジュールを押さえられました。もしドームツアー*1があるなら、ツアー初日かなぁ、という日なんですが、彼女のためなら仕方がない。友達の結婚式に行くのは初めてっていうか友達が結婚するのは初めてなので、楽しみです。服買わなあかんけどね…!!
散々喋った後は、実はメインイベントな睫毛パーマをかけに行きました。ビューラーが苦手で、どうにかならんもんかねーと思ってたら、その子が「私まつパーしてんで」って言うので、連れてってもらうことにしたのです。根元からクルンとしてください! 言うたら、ほんまにクルンとしてて、感激。こりゃビューラーどころかマスカラもいらんのちゃうの!? ってくらいなので、朝がかなり楽になりそうです♪ほんで、次回の予約したら割引してくれるってことで、一ヶ月ほどで取れるって言うしなー、と来月の予約もいれてしまいました。あー無職のくせに、どんどんお金使ってまうよ…(笑)。

*1:大阪・東京だけじゃなく