10月27日

よし、まずは横浜初日。Yの誕生日なので、どうしてもこの日は行きたい! ということで会社休んで行きました。初めての横アリ。なんかそれでけでもすごい嬉しかったー。2年前にどうしても行けなくて、それでなくても聖地、という気がする場所なので。

  • ネックレスが踊ってる途中で千切れてもーたらしく、最初のMCでステージ上に金玉*1が散らばってしまったと申告。金玉ってあんた。
  • 喋りながらちまちま拾うものの、せっかく拾ったの落としたりで結局全部拾えず。
  • 話の途中唐突に「大きいの発見!」と拾ってみたり、初っ端から自由な子です。
  • 初めてナマで見た方は幻滅すると思います。でももう後戻りできねー!!
  • お客さんに「うっさいボケ! ハゲ!」と暴言を吐く。Yとハゲはあんたや(笑)!って言って笑ってたんやけど、そんなお客さんはたくさんいらしたらしく、「ハゲはお前や! って…」と苦笑。
  • 今回はヅラ否定の方向で、みんなが羨ましがるくらいの髪質や、と何だよソレな主張(笑)。触らせてあげたいくらいやいうてたけども。
  • 自分はサラサラストレートやけどご両親は天パなんで、「本当に二人の子供?」と聞いたところ、「違うよ」とあっさり。
  • 男性だけに「光一ー!!」って呼ばせてた。あれ、男性ファンの方は嬉しかったんじゃないやろか。結構な大きさでした。
  • 自分が小さいのは合宿所にいたからだ、と。合宿所にいたら大きくならんらしい。剛さんはもちろん、中居くんとか諸星くんとか。そんなん初めて聞いたぞ(笑)。
  • ベイベがこーちゃんちでトイレする時…って話してた時やっけな? 「オレもトイレでー…」って普通に言いかけて、客席「えー!!」MA「トイレ行かないんですよね!?」と総ツッコミ。でも言った直後何のことか全然わかってへんくて、突っ込まれてから初めてあぁ! って思い出したらしく、いつもの「オイル交換する時ね」という話に。自分で作ったキャラ設定はちゃんと守ってもらわな(笑)! すごい無防備やった。
  • 写真は今までの総集編。アッキー特集やっけな?
  • 仙台ではF1のためにスウィートが用意されたくらいF1中心に世界が回っていて、移動の車ん中でもマネさんが「○時からフリー走行です」って、まるでこーちゃんのスケを伝えるかのように言ってたそう。
  • 大貧民の結果発表。1位マチコ、2位こーちゃん、3位やらっち、4位ヨネ、最下位アッキー。
  • 最下位のアッキーには罰ゲームをご用意。ちょっと繋いどいて! と言ってその場からはけるこーちゃん。アッキーが言いつけ通りに繋いでくれてて、アッキーはほんまに忠実やなぁ、って話を帰りの電車でしてた。
  • こーちゃんは何ではけたかというと、罰ゲーム用のパンストを取りに行ってたのでした。アッキーに、紹介と一緒に振り付け踊るとこでそれ被っとけ、という命令。
  • パンスト被らせるにあたって、こーちゃんがよくわからくこと言ってた。そんなん被り方なんて一個しかないのに、足のとこにどうこうって。ほんでヨネに突っ込まれてた、はず。
  • 何でこの日に罰ゲームかというと、これから後半になってくと偉い人とかもたくさん来るから、らしい。やから今日ぐらいしか出来へん! と。まぁ森永さんはいらしてたそうなんですが。
  • 秋山先生の振り付け教室。この回のお客さん、とにかくアッキーの提案にブーイングやった(笑)。終いにはこーちゃんが「今日は辞めるか?」って言ったんやっけな。そしたら客席から「じゃあやるよ!」と超投げやりな声が響いて、タイミングとか含めてちょっと面白かった(笑)。
  • アンコールのプラマイ。いつものようにこーちゃんがアッキーに飛びついたんですが、こーちゃんが頭床に着くくらい反り返って、すげーな腹筋! と思う以上にアッキーお疲れ様。
  • 横浜初日やのにWアンコが!!! 飛べ飛べ言われ続けたんやけど、でもこの回アリーナ席で、前やら横やらに妙な隙間があってちょい恐かったせいで思いっきり飛べんかった。ちょっと心残り。
  • 明日から二回二回二回やのにオレの声もつかしらー

*1:金色の玉、なので。