久々の都会

大学ん時の友達と、天王寺のキハチイタリアンでランチしてきました。学生時代、主にテスト前のノートで散々お世話になった二人で、卒業したら豪華ランチ奢ったるし! と言ってたのを、本人らは全然本気にしてなかったらしいんですが、私が行ってみたかったってのもあって実現してやりました。まぁ、つってもお店で一番安いコースやったんですが。

お料理の見た目も味も、お店の雰囲気も良かったー。最後にコーヒーか紅茶が出るんやけども、一緒に付いてくるお砂糖がまた美味しくてね! 金平糖みたいにサクサクしてて。これで充分お茶請けになるよな、と3人で食べまくってしまった。冷静に考えると砂糖のかたまりを食べてるわけなんやけども。

その後は今日から始まってるバーゲンをはしご。私の目当ては決まってたので、友達がミュールやらを物色してる時は大人しく見学。紫のキラキラな、エンドリさんを彷彿とさせるミュールを見かけた時には、ちょっとテンション上がってもーて、危うく手を伸ばしかけたんやけども、諭吉が必要なお値段だったので、試着するのみで我慢。私が欲しかったのは白のハーフパンツやったので、友達がそれぞれ靴買った後にいっぱい付き合ってもらいました。私の欠点もズバズバ言ってくれる子らなので、服とか買う時に彼女らの意見がものすごい貴重なのですよ。手当たり次第に見て回って、散々試着した挙げ句、結局はベージュのハーフパンツになりました。白ちゃうかったんかい(笑)。でも似合う似合うと持ち上げられて、自分でも気に入ったし、お値段も4000円弱とお手頃やったので満足満足。しかしやっぱりもうちょっと下腹を引っ込めないと。お尻は骨格的なもんもあるんか知らんけど、下腹は明らかに贅肉じゃ…(-_-;) 来週、早速横浜に着て行きます。イェイ☆