ここ最近、いつ辞めるかとか、そういうことばっか考えてます、仕事。余りにも地元で、しかも元々日常的に利用してたとこが職場なんで、角が立つ辞め方したら、家族も含めて利用しずらくなるし。最低1年は頑張るつもりやったけど、そんなん無理。計算が合わんとか、書類が揃わんとか、そんなんならともかく、よくわからんことでダラダラと拘束されるのが耐えられん。何のミスもトラブルも無くて、テキパキ仕事したとしても、一番早く帰れて、それでも定時を30分ほど過ぎるんですよー。先輩職員さんにチラっと聞くと、定時に帰ったこと一回も無いらしい。フリーターはやっぱあかんよなー程度の気持ちで唯一内定もらった今のとこに決めたんで、元々経験積んで、スキル磨いたら転職しようとか考えてたんですが、転職するにしても金融関係とか保険関係は頭に無いし、そしたら今んとこで頑張ってても、"社会人経験"しか得られるもんなくて、そもそも辞めること前提で働くのって、仕事教えてくれる先輩に失礼やし、とか色々考えたら、早い目に辞めた方がいいんかも、と。唯一のメリットである家から超近いっていうのも、裏を返せばそんだけ狭い世界で生きてるってことで、このまま年齢重ねていくとか考えるとぞっとする。先週配属先違う同期の子と遊んだんですが、やっぱり同じようなこと考えてて、二人でお互いの背中を押し合った感じ(笑)? グチグチ考えてるのも性に合わんので、すっぱりいこうかと思ってます。1年目からしっかり休暇は取らせてくれるみたいなので、こうなったら最大限利用してやったれ。夏は心置きなく遊ぶぞ(笑)。