女の子飲み会

昨日は3ヶ月前にもやった女の子飲み会を再び。女の子飲み会はお酒だけでなく美味しい料理もポイントなので、今回は天王寺のテーブルオーダーバイキングのお店で。食べ放題なんやけど、それ専用の料理じゃなくって、カルパッチョとかステーキとか、かなり美味しかったです。飲み放題含めて一人4300円やったけど、充分もと取れた。店が16階にあるから、夜景もキレイでね!

今回のメンバーは4回生6人と3回生2人+ドイツからの留学生やったんですが、留学生の子と喋って、私らまでカタコトの日本語になってしまうんがちょっと面白かった。イタリア行った時もそうやってんけど、向こうの人がカタコトで「ありがとう」とか言ってくれると、こっちまでつられてイントネーションおかしくなってしまうんよね。後、ボビーに対する剛さんみたいにやけに標準語になってしまったり。色々喋ってる内に、いつもみたいに関西弁丸出しになってんけど、それでもかなり丁寧な口調やったかも。「いいねんよ」とか。ほんで私は隣りやったから料理の説明とかもしてあげててんけど、鮭とイクラのリゾットを、「サーモンとその卵やで」って言ったら、「カワイソウ…」と呟かれてしまって、あーこういう感覚なんかぁ、と。ほんでその後明太子ソースがあったから、「これも魚の卵やで」って教えてあげてんけど、ん? て顔してたから「これは親一緒におらんねん」って付け加えたら、たまたまみんな食べることに夢中で静かなタイミングやって、響き渡った私の声に大爆笑されてしまった。いやいや、間違ってねーし。後はどういう繋がりなんか忘れたけど、いくよくるよのことを「日本のコメディアンで、おばちゃんのコンビやねん」やら、「太ってる方は肉が来るでくるよ、痩せてる方は逆でいくよやねんで」やら、そんな知識どーすんねんなことをYと二人教え込んでみたり。ほんで私は本名をもじって外国人の名前で呼ばれてるんやけど、それが「ドイツではミハエル」って言われて、おー、シューマッハやん、そう呼んでもええよーと盛り上がってしまった。初対面の時はどうなることかと思ったけど、かなーり面白かったです。