週3

今日はバイト終わってから『NANA』を見て帰った。宮崎あおいはカワイイ。けど何か消化不良。そりゃ続編も作るわってか、まさかこれで終わってまうつもりちゃうよな!? っていう。原作が面白いからって、そんな無理矢理映画化せんでもねぇ。といっても私は原作を殆ど読んだことないんですが。ライブシーンはやたら盛り上がってしまった。客電が消える瞬間とか、もう一瞬でワープしてしまって、ウワ〜!! と。バラードではやっぱりペンライトを振ってて、アンコールも同じようなやり方で、もう冬を想像してワクワク。楽しみ方を間違ってるような気もするんですが、そんなとこが何よりも楽しかったです、この映画。

実は今週、映画を見るのはこれで3本目。火曜はやっぱりバイト終わりにチャーリー。ちなみに2回目。チャーリーは、バイト友とも喋ってたんやけど、最初っから最後まで面白いわけじゃなく、正直ちょっとテンション下がる部分もあるんやけど、でも面白いとこが滅茶苦茶面白くて、その印象が滅茶苦茶強いから、全部が面白かったように感じてしまう。そんな感じ。私の滅茶苦茶面白いとこは、ウォンカさんとウンパルンパになるんやけど。ウンパルンパは、パンフ読んで俳優さんの頑張りに感動しましたよ。もう一回見るのはちょっとしんどいかもしれんけど、DVD出たら絶対買うと思う。特典映像とか色々付いてそうやし。

水曜は『ヘイフラワーとキルトシュー』。こないだイタリア行った時にフィンランド航空使ったんやけど、その機内誌で紹介されててちょっと気になってた。そしたらめざましとかでも紹介されてて、女の子二人がめっちゃかわいくて、映画の空気も好き! と思ったから、2連チャンになるけどもレディースデーなので行ってきた。姉妹がやっぱりごっつかわいくて、もうキュンキュンしてた。私もちょっと手のかかる妹(笑)がいるから、お姉ちゃんにすごい感情移入しちゃったし。見て大正解。私の映画に関する直感はやっぱり当たる。

そんな感じで、今週は映画三昧でした。ほんまは間の木曜にプリントテストでコープスブライドを見て4連チャンになるはずやってんけど、諸事情により断念。3本も見たら充分かもなとも思いつつ(笑)。でもやっぱりコープスブライドは見たいので、近い内に!!