2限に今期一番楽しみな講義があったので、ちゃんと早起きして始まる15分前くらいに大学到着。そしたらなんと休講でした…(;´д`) 仕方無いから研究室行って、ひたすら卒論の史料と格闘。院生さんに、見てあげるから月曜までに自分で読んどいで、って言われてたのです。けど量が半端無かったので、昼まで頑張ってギブアップ。ゴハン食べてたらその院生さんが研究室に来はったので、やったとこチェックしてもらい、手付けてへんとこは結局読んでもらってしまった。お陰でその史料は全部読めたんやけど、なかなか面白そう。まだ文字が解読できたという段階なので、これから中身を読み込んでいかねば。他の史料もまだまだあるしねー(-_-;)

昨日は海の方に行ってました。今回はYも一緒やったんやけど、待ち合わせ時間とか全然決めてなくて、前日の夕方になってメールしたら、ボーダがおかしかったらしく、メールは返ってこーへんし、電話も繋がらんし。夜遅くになってもそんなんやったので、翌朝家電かなぁ、と思ってたら、2時過ぎになって、続々とメールが届きだし、一件落着。けどタイムラグが大分あって、全部決めるまでにめっさ時間かかってしまった。ま、それはともかく、今回は運賃の改定があったので大阪港経由で。潮の匂い嗅いで、海遊館見たらめっちゃ行きたくなってしまった。帰りに寄るか!? って案もあったんやけど、確実に混んでるやろうからまた後日。
目的地の方は、あれ10月ってこんなんやっけ?? ってくらい少なかったです。ここ3年ほど私が行った中で一番少なかったのではないかと。だもんで、初めてのところで「全部1冊ずつお願いします」ってな買い方をしてしまった(笑)。それでも消化不良な感じは消えず、うなりゃ冬の東京だ!! ってことに。卒論もあるし、いくらなんでも今年はあかんやろ、と思ってたんですが、例え29日にあったとしても前乗りして行ってやることにしました。大阪の冬は更にいくらなんでも、なんで。(しかし亮ちゃんのソロコン? は行ってみたい!!)色々間違ってる気もするけど、ここは突っ走ってしまおうと思います。美味しそうなエサがあると頑張れるタイプやし(笑)。