大阪某所に史料調査に行ってきました。旧家の蔵にあった文書とかの整理やねんけど、バイト代が出るわけではなし、交通費も自己負担な言わばボランティアなんですが、他の4回生も殆ど全員参加みたいやし、たまには勉強せな、と。
目録を作るために一日中古文書に埋もれてた。私は未だにくずし字があんま読めんのやけど、同じテーブルの院生さんのお世話になりました。古い家やからクーラーも無いんやけど、でも涼しくて、友達と喋りながらやったから時間があっという間やった。いつも面倒臭がってこういうのパスしてたけど、やっぱ行ってみるもんやね。楽しかった。初対面の人もおって、みんな一緒に昼ご飯食べたんやけど、何かもう恒例のように私がジャニ好きなことをバラされてしまった(笑)。ほんで今年の夏のジャニーズ的予定を聞かれたり。今更隠す意味も無いほどみんな知ってるから、張り切って教えたけどね! きんき的には冬でクリスマスは多分ドームやで!つったら、K君が一回見てみたいなぁと反応したから何なら来る?とお誘いしてみたりしてね! 堂本くんには興味無いって断られましたが。浮かれてる私らを見たいらしい(笑)。史料調査とはいえそんなこといっぱい喋って盛り上がってたんやけど、教授にしみじみと「M子さんはみんなに可愛がられてるねぇ」って言われてしまった。大学入ってからいじられキャラが定着してる自覚はあるんですが、私ってそんな子やったっけなぁ(笑)。ま、お蔭様で毎日楽しく過ごさせていただいてますm(__)m