女の子飲み会

今日で前期のテストも終わりです。ま、4回生にもなった今回は流石に2つしかなかったけど。レポートも6月末に1つあったっきりなんで、楽勝。…ま、実は倫理学概論を捨てたんですが。締切が卒演前日やったから、それどころじゃなかったです。専門とは関係ないものの、教職で必修な講義なのです、コレ。だもんで、中学の教免はこれでアウト。いいもん。先生にはならんもん。高校のんだけ取るもん。今日のテストも中学の教職に必要なやつやったんですが、これまで捨てると卒業単位に響くので頑張りました政治学概論。これまで政治に対して抱いていたイメージが、授業を聞いてどう変わったか授業内容と関連づけて述べよ、みたいな書きやすいような何なんだか微妙な問題やったけど、書くだけ書いたれ! と無理矢理書いてみた。前に心配してたマックス・ウェーバーも書いてやりました。マーク・ウェバーとごっちゃになりそうやったからM・ウェーバーで(笑)。

夕方からは天王寺で、打ち上げも兼ねて女の子飲み会。女性ならば何回生でも院生さんでもカモン! な飲み会です。幹事Y。4000円とちょっと高めやったけど、店の雰囲気良かったし、料理もお酒も美味しかったしで、また行きたい感じ。スタッフのおじさんがまたいい感じの人で。私の隣りYやったから、ヒロミゴーのおしぼりの渡し方を頑張って再現してて、でも上手くいかんくて「やっぱりヒロミゴーはスゴイね!!」つってたら、「挑戦してはったんこれですか?」ってヒロミゴーになってくれた。おじさんすごい。ちょっとかっこよかったよ!

飲み会自体は2時間で終了して、即解散やってんけど、私とYはプレゾンのチケを引き取る為にいざロー●ン。(どうしても我慢出来んくなって、行くことに/笑) 私ら自分で思ってた以上に酔ってたみたいで、こっから四天王寺近いで! 行っちゃおーぜ!! と急遽イベント追加。真っ暗な中ライトアップされた四天王寺を見てきました。ほんまは中にも入りたかったんやけど、何しろ21時前。んで、楽しいー! ってことになって近所の一心寺にもGO。別に何かあったってわけじゃないんやけど、夜のお寺巡りがこんな楽しいとは思わへんかった。アルコールのお陰か。「今どこおると思う!? 何と四天王寺!! 超楽しいー!!!」と、1時間ほど前に別れたばっかの友達数人にテンション高いまんま電話して、「あんた大丈夫か!?」と心配されたりちょっと迷惑がられたり(笑)。こっちは酔っ払いなんで全く気にせず「今度は一緒に行こな♪」とご機嫌でしたが。けどほんまにやたら楽しかった! 今度まじで企画しよかな…(笑)。