試験勉強は置いといて卒論準備だ!ということで、昨日は大学の図書館行って史料を漁るつもりが、目が覚めたら既に昼前やったし雨は降ってるしで、一気にやる気なくなって結局引き籠もり。そして今日も。本気でお金ヤバイのにバイトも入れてへんから、せめて時間を無駄にせんとこうと手がかり求めてネットを彷徨ってます。けど、吉原研究には簡単にヒットするものの、島原少ねー。使えそうな史料の存在は知ったものの、活字化されてないっぽいし、史料自体今どこにあるかわからず。先行研究の論文さえ、遊女関係はほとんど国文学やったりして、あった! と思えばうちの教授が書いた既に読んでるやつやったり。どうしよっかなー。教授に泣きつくしかないかなー。今月下旬に第三回卒論演習やのに、前回から進歩が無さ過ぎる…。