先週の試験が大丈夫か、私? ってな状態だったので1週間家のパソコンに触れずにそれなりに頑張ってたわけなんですが。(ネット断ちどうこう以外に、ゲームを始めると止まらんので。)今日受けてきたやつは、アホみたいに簡単な問題が何コか混じってた。勉強の成果というよりは、多分ほんまに簡単なんやと思う(笑)。日本史の問題とか、え、こんなんでいいんスか、って感じやったし。けど、前日に詰め込んだ経済が、似たような問題が出てくれて、それはかなーり助かった。いつもは確実に勘で解いてるから。お陰で手応えとしては今までで一番いいものの、でも私に簡単ってことはみんなに簡単やってことで、そう考えると逆にキツイかもなぁ、と。ま、終わったものはいいや。

今日のは教養だけやったから昼で終わり。ファミクラに行くことになるかもしれんという期待のもと、帰りの新幹線ちょい遅いのにしたんやけど、敢えなく撃沈したもんで、空いた時間で銀座と有楽町へ。銀座であんパン買ったりしてたら時間が無くなってきたけど、帝劇も無理矢理行ってきました。まじで新幹線乗り遅れそうなくらいやったけど。けどここまで来て帝劇参りせずに帰れるかってもんですよ(笑)! 帝劇の神様に、SHOCKのことだけじゃなく私の合格祈願までしてきてやった(笑)。しかし今回初めて銀座から帝劇に行ったんやけど、有楽町近辺まで来れさえすれば後は直感を信じても全然迷わんくて、さすが私が東京で一番通ってる場所です。東京にいて時間があると来てるからなー。今度の冬もどうか通えますように。パンパン。