病み上がりそこない

昨日は無理矢理海辺のイベントに行ってきました。
朝ちゃんと起きれたにも関わらず、コンタクト落としておとんと二人で探したり、定期が見当たらんくておかん巻き込んで探したり、Yに頼まれてたもんを今日渡そうと探したりしてたら、約束時間にはどう考えても間に合わん時間になってたんで、下手したら30以上遅れる…とごめんメールを入れたら、返ってきた返事が『奇遇ですね(笑)』で。色々もたついてて遅刻らしい。私らいっつもこんな感じなんよなー。先に謝りメール入れたもん負け、みたいな(笑)。でも、飛行機の時間とか絶対遅れたらあかん時は時間厳守。二人だけじゃない時も、大体厳守。時々遅刻。今日も約束の場所には何時頃着きそうかってのをお互い計算したら、どうも同じくらいに着きそうやってので、まるで誰かさんらみたいに素晴らしいコンビネーションやな! と(笑)。

現地に到着したのが12時半過ぎてて、パンフは完売でございました。初めてのパターンよ、これ(笑)!! お陰で無料入場出来たのはいいものの、配置が全くわからんので、恥も捨ててゴミ箱から使用済みを拾いました。今回はさすがに時間遅すぎたみたいで、完売のサークルさんやら、既に撤退したサークルさんがちらほらで、元々絶対数が少ないもんやから予算を大幅下回る出費。まぁ、それ自体はいいことなんですが、勢い込んで行ったもんでちょっと凹。何かね、いつもにもまして少なかったですよ…。若者のパワーが、ごくせんパワーが物凄かった! だもんで正直消化不良で、5月は採用試験と重なってて行かれへんので、こうなったら6月に東京まで乗り込むか!? って感じですよ。バッチリ教育実習期間中やねんけどね…。けどどっちみち、前日が2次試験なやつがあるし! この場合の東京までの交通費と宿泊費は親持ちってのが決まってるんで、何としてでも1次試験に合格せねば!! と、こんな理由でやる気モードになってます。