病み上がりかけ

今年の冬殆ど平穏に過ごせてたのに、今頃風邪ひいてます。昨日の講座も、民法やから行かな、と思ってたのに、レディースデーやから映画見て帰ろうかと思ってたのに、今日のバイト休む羽目にならんように家で安静にしとくことに。かといって快復したわけでもなく、バイトが暇でめっちゃ助かった。こういう時に限って、いらっとするお客さんが来たりね。一緒に入ってた子と愚痴を言い合ったり、雑談したりでストレス発散。鼻と喉がヤバイねんって言ったら「花粉症じゃなくって?」って言われて、ちょっとびびった。違うもん!風邪やもん!! けど喋ってる中でジャニ話になった時に、「やっぱ妄想とかするん?」って聞かれてめっちゃギクッとしてしまった。その子が言いたかったんは"彼女になったら"とかそういう類のことらしかったんですが。普通は妄想ってそっちなんか。考えたこと無いわ(笑)。

一昨日成績発表やったんですが、フラ語。地理学概論。社会学概論。ヤバイと思ってたやつをまんまと落としてた。何よりも4回生にもなって語学なんて、大丈夫か私。後のは教職に必要なだけやけど、語学あかんと卒業できひんぞ。私を落とした先生じゃなく新しい先生らしいので、その辺に期待。