まずは自分行動

慌ただしく東京に行ってきました。地方者なのに堂兄観覧が当たってしまってビックリです。今までも郵送で申し込みはしてたんやけども、やっぱファミクラに直で出したのが効いたんかなぁ、と。しかし土曜に速達でハガキが届いたのはいいんやけど、前日の28日までにファミクラに来いなんていうもんで大変でした。公務員講座があったからたまたまバイト入れてなくて、誰にも迷惑かけんで済んだけど。講座は迷うことなくさぼりましたとも(笑)。レポっていうかメモはYに見せてからアップしようと思うので、今日のは私らがいかにワタワタしてたか、だけです。


28日ってことは千秋楽やし! ってことで、早めの飛行機に乗って帝劇に行ってきました。公務員試験の模試の締め切りがこの日までやったから一旦学校行かんとあかんくて、かなーり慌ただしかった。ちょうど16時前に着いたのはいいんですが、ものすごい人やった。出待ちの行列を撮ってるカメラがあって、これはますますDVD化期待できますよ!!! 17時過ぎまで帝劇前におって、そっからファミクラ。入った瞬間トラハイのVTRが流れてたという絶妙のタイミングでした。その次は座長やってんけど、その時ファミクラ内のBGMがファンタスティポで、またまたものすごいタイミングにびっくり。やたらテンション上がった。無事引き換えも済んだので、渋谷で千秋楽に乾杯してきた。居酒屋に入る感じじゃなかったから、パスタセットのドリンクを白ワインにして乾杯☆ワイン飲めないくせにね…。シャンパンが無かったからしゃーないです。周りカップルとか多くて、そんな雰囲気の中「千秋楽にカンパーイ!」って言うのはちょっと恥ずかしかった(笑)。今更。

翌3月1日。ホテルに置いてあったホットペッパーを見て、昼ご飯はベトナム料理じゃ!! と勢いこんだものの、かなりわかりにくい地図で、新宿をめっちゃ彷徨ってしまった。そしたらまんまと声掛けられる私ら(笑)。「カラオケ行かなーい?」やら「ご馳走するよ〜?」やら、ホストらしき二人組に絡まれる絡まれる。「今から何処行くの?」とかしつこく聞かれながらも、収録行くんじゃボケーとか言ってやったらどうなるんやろ? みたいに、自分らを客観的に見て内心楽しんでた(笑)。結局「ホストには興味無い?」に「ハイ。」と即答してやったら「残念っ!!」つって去って行きはったけど。いや、貴重な体験でした(笑)。肝心のお店はコンビニやら道行く人やら色々聞きまくって無事辿り着いた。駅から徒歩5分って書いてあるのを1時間くらい歩き回ったけどねー(笑)。けどけど、1000円で食べ放題で、しかも結構美味しくて、また新宿来たら行きたいなー、って感じに大満足でした。

ゴハン終わっても集合時間まで余裕があったから、ファンタスティポグッズを買いにグローブ座。見に行った時は2回とも時間ギリギリで何も買えんかったから。平日昼間でしかも上映中ってことで、私らだけのガラガラやった。何買おうかと迷った挙げ句、ストラップだけ購入。パンフとか、大阪で買えばいいや、と思って。どっちみちマグカップ買う為に初日行くつもりやし。赤もオレンジも売り切れなんてピックリですよ…。後ステッカーやらステーショナリーやらも気になってるんで、じっくり考えとこう。グッズ、悉くかわいすぎるんやってば!!!

SHOCKのチケットを交換して頂いた方にロミオをお願いしてたので、帰りに品川でその方と待ち合わせ。余裕持って時間設定してたはずが、収録終わったんが予定より30分ちょい遅くで、お待たせしてしまった上に飛行機の時間もあってかなりバタバタ。でもちょっとお話する時間もあって、楽しかったです。
多分少なくとも逆の方じゃないってのがわかってちょっと一安心(笑)。キンキファンの方と接する時って、正直な話そこんとこ重要やと思うのですよ。ネット上ではあかんと思ったらすぐ回れ右できるけど、そうもいかんし。何しろこっちはマイノリティーやしね(笑)。Yはどっちもいけるから大丈夫やねんけど、私は実際問題、軽くなら耐えれるけど逆思考は出来る限り避けたいし。やからわかってない状態で話す時、さぐりさぐりん時には「カワイイ」って表現はあんま使わんようにしたり。…とまぁ、わかる人にしかわからん話に逸れてしまいましたが。

飛行機ん中でその写真をYと広げてたら、乗務員の方に「写真の方かっこいいですね。どなたですか?」って話し掛けられてしまった。機内でそれは想定してなかったから焦りつつ、「ドウモトコウイチさんです…」と。「見て来られたんですか?」「いえ、写真だけです〜」みたいな会話を普通にしてしまった。私ら、良くも悪くも隙が多いんか、色んな人によく声掛けられるねんけど、これは新しいパターンやったー(笑)。その後はほぼ終電で24時半頃帰宅。空遠いねんってば…。

飛行機やら宿やら、前日でも何とかなるわ! ってことがわかったんで、就活も心強いですよ。問題なのはお金だけ…(-_-;)