いまあい

早番の場合普通16時あがりやのに、何故か今日のバイトは15時までやったから、同じく1時間カットされてた子と帰りに映画見て帰った。「いま、会いにゆきます」、略して「いまあい」。祝日しかもレディースデーやったもんで、夏休み興行以来の混みっぷりで、私らが見た回も上映2時間ほど前に完売という凄まじさ。休憩も、1時間取らなあかんところ30分しか取れんくて支配人にハンコもらいに行ったら、休憩取ったことにして、その代わり映画タダで見せたげたのに、(つまり30分分の給料で映画が見れるということです)というお言葉やってんけど、朝イチに既にチケット取ってたから惜しいことしたよ…。
映画は面白かったです。言うても私やから、ボロボロ泣くとかは無かったけど、ちょっとウルっときたし。横の友達はしっかり泣いてた。どういう展開になるんやろと思ってたら、大どんでん返しじゃないけど、全然予想してへんかった感じで、ちょっとやられた。竹内結子カワイイなー。獅童さんは捨助が強すぎて最初慣れんかった。ていうか正直な話、竹内さんが上目遣いになりゃうちのこーちゃんの方がカワイイと思い、挙げ句二人のいちゃつきをツ○○ウに勝手に脳内変換してしまう、この腐った脳味噌何とかしてくれ…楽しいけど。