午前中学校で公務員講座2コマ受けてから、午後から友達と待ち合わせして中学に教育実習の承諾書頂きに行ってきた。7月に申し込んで、そん時は一人で行ってんけど、そん時はあまりの暑さに学校までの坂道上がる気力が無くてあっさりタクシー使っちゃったんやけど、今回は涼しかったし、彼女が当然歩く気やったようなので徒歩で。ただの坂道じゃないのですよ。言うたら山ん中やから。着いたら息切れしとって、年齢を感じましたわ。来年の教育実習ではこの道を通わねばならんのね…。
事前にアポ取るでもなかったんやけど、承諾書はあっさり頂けまして。せっかく久々に来てんし! ってことでお世話になった先生探し。1年半ぶりくらいにおっさんにも会いましたさ。某先生がやる気をくれた先生なら、おっさんは実際の勉強面で感謝してもしきれんくらいお世話になった人なんで、やっぱり外せん。学校、しかも女子校の教師としては色々問題アリな人やけど(笑)、私はおっさんがおらんかったら確実に今の大学受かってへんからなー。一瞬忘れられてるかも、と思ったけど全然大丈夫で、当時濃い時間を過ごしただけに、他の先生より喋れた。美人なったなー、言われたけど、おっさんに言われてもあんま嬉しくないよ…(笑)。某先生にもやっぱ会いたかったから、準備室やら色々探してんけど、タイミングが悪かったみたいで結局会えずじまい。下心抜きに、実習で直接面倒みてもらうことになるやろうから、ちゃんと挨拶しときたかってんけどなー。ま、どーせまた行くやろうけど。他の先生は会釈程度やっけど、それなりに老けてはってちょっと寂しかった(笑)。
1時間ちょいで学校からは退散して、後は駅の方のカフェでウダウダ。やっぱりヤフーはすごいのね!! 聞かれましたよ。「剛さんの読んだけどどうなん?」って。彼女の場合、"異例の告白"ってのを私が喜びそうな方面やと最初思ったらしいけど。カミングアウトとかそんなんかと。さすが変態たちのリーダーだわ(笑)!! MCで座るのはいつものことやし、もっと長く喋ってた事もあるし、とか、軽ーく訂正しときましたが。後のことはねぇ。取り敢えず私は暗くなってへんし、寧ろネタにしてるよってことだけ。