誰も知らない

今日はバイト休みにしてたんで、映画見に行ってきた。カンヌで話題の『誰も知らない』。レディースデーだけあって、満席っぽかったわ。主演の男の子、演技が上手いとかそういうことはよくわからんけど、目力がものすごい。涼しげで、でもすごい強くて。弟役の子がいい味出してたり、下の妹役の子がかわいかったり、YOUさんの雰囲気とか、楽しい話じゃないけどニコニコ見てた。ちょっとストーリーバラしちゃうかもしれんけど、段々お金に困って、でも子どもやからバイトできへんのね。何かそれ見てると、そういや私も冬に向けて働かななー、とか、映画見つつ思考が段々逸れてってしまって、気付いたらお金の計算してた(笑)。なんでもかんでも連想しすぎですよ、M子さん。
映画の後は地元に戻ってカットとカラー。介護体験で聾学校に今度行かなあかんねんけど、茶髪はダメですって言われちゃってねー。こないだ行ったん7月やし、いい機会やと行ってきた。元々茶色っぽいから黒じゃないけど、久々にダークカラーですよ。
昨日は朝っぱらから地震にびびり、昼からは台風と、なかなかに大変やったです。大阪に警報は出てへんかったけど、帰れんくなったら困るし、公務員講座はさぼってやった。大正解。実は堂本兄弟収録にまた応募してたんで、今回ばかりは外れて良かったです。無理矢理行ったとしても、下手したら帰ってこられんとこやった。停電に備えて懐中電灯とかオカンと準備しとってんけど、足りひんから「あんたペンライト持ってき!!」と。オカンにペンライトの点け方教えることになるとは(笑)。