夏SHOCK

デビュー日公演を観劇してきました。ザA席!な後ろから2列目+端から一ケタ番、ていう隅っこだったんですが、意外と居心地が良かった(笑)。結局ネタバレに関しては、ウチのライバル像だけは回避する!て決めて、かわいいとこレポとかは摂取させていただいてたんですが、うん、良かったです。せっかくだから先入観無しで見れて良かった。てことで以下、ネタバレ込みで書きなぐります。(こんなに後ろやし!て開き直って双眼鏡多用してたんで、座長しか見れてないと思います…)

  • 最近前髪パックリが多くて、でもかわいい!と教えて頂いてたので、どうなんかなーて思ってたらおろしてました。でも結構鬱陶しい感じ…かわいいけど!でももうちょと短いと更に!
  • て思ってたら屋上のシーンでオーナーに「前髪長い」て言われてた(笑)。
  • なので幕間に切っちゃえばいいのになーて思ってたら、2幕はパックリ分けた状態でご登場で、ちょっと笑ってしまった。
  • 屋上のシーン、いつもライバル役の肩に腕置いてるけど、ウチとの身長差やと無理なんじゃね?て気になってたんですが、ウチがやたら屈んでるという解決策がとられてました(笑)。
  • ここでウチとShall we dance踊るのが何かもう…!身長差バンザイ!な感じでした。
  • オーナーはサブちゃんズラで現れて、そのズラをコウイチに被せたがるけど「もう被ってます」とコウイチwこの返しにオーナー、お前も成長したな!俺は嬉しい!みたいに喜んでた(笑)。
  • その後もなんだかんだ被せたがってたけど、身を捩ってひたすら逃げてました。
  • ここのシーン、毎回こーちゃんの素が出る感じで大好きだ。
  • 事前に聞いて楽しみにしてた(←)コアラ抱っこ。結構な勢いで飛び付いてました。けどウチしっかり受け止める。
  • ウチ、背は高いけどひょろっとしてるイメージだったけど、結構ガタイが良いのかしら?それともコウイチとの対比でそう見えるだけ?こーちゃんも筋肉はしっかり付いてるはずなんだけどなー。骨格の違いってこーゆーことなんだろうか。あの体格差、某リアルな人が去ってからとんと目にしてない気がするので、密かに滾ってましたw
  • ブロードウェイぶらぶらの後のオーナー合流シーン、オーナーなら何か仕込んでくれるはず!て友達と話してはいたんですが、CDデビューのポスター持参キタ!
  • 「この人たち今日がデビュー日らしいよ」みたいなこと言ってくれて、客席、この日一番の拍手だった気が。
  • 「コウイチにそっくりだなー」「隣りにいるの誰?」「友達?」みたいなやりとりがオーナーとコウイチの間であって、こちらはひたすらニヤニヤw
  • ほんとにオーナーGJだった。是非感謝の気持ちを伝えたい!
  • ソリタリ、問答無用でウキウキする。コウイチの白い胸元がチラチラ見えるのが堪らーん(●´∀`●)からだけじゃないと思う。(二階からだとまた格別★)ジャケットは何とかしてほしいけど。
  • ウキウキといえば、その前のリカ+オーナーのタップもかなりウキウキする。
  • 今日この席で良かった!と思った一番思ったのは、ジャングルの生着替えがよく見えた時でした。上から+横からだからこその。あまりにも本能に忠実だったせいで瞬きするのも忘れてた。
  • ウチってば感情表現豊かだな…と思ったのが、「これが殺戮の見本!」どーん!で、「わーっ」ていう叫びが。ちょっと面白かった。ウチ素直…と思って。
  • そういえば「絶望して死ねぇ!」のくだり、センターで見てるとそんなに気にならんけど左右のスピーカーから交互にセリフが聞こえてて、真横のスピーカーから聞こえた「心して聞けぇ!」はほんとにビクっとなった。
  • こーちゃんが帰ってくるシーン。「どっどっどうもと大爆笑ー」でコウイチ登場→マチダが「まっまっまちだも大爆笑」で登場→マチダ「あんたも好きねぇぇぇ!」と絶叫の流れが。何でこんなブームが起きてるんだろう…
  • コウイチがバーレーン語のネタをやってたそうで、“そうで”ていうのは私は全くわかんなかったんですが、「ヨネハナホリフカーイ」てのだけ聞き取れた。ヨネ、怒ってやっていいよ(笑)。
  • 太鼓のとこ、あんだけ身長違うコウイチとウチが同じ高さのを叩くって大変だよね…と変なとこ感心してしまった。
  • 「いくぞ!」「はい!」みたいなアイコンタクトをコウイチとウチが結構してたのが印象的。
  • コウイチの歯を食いしばってる顔も、手元に夢中で口がポカンと開いてるのも大好きです!
  • 冬はメリー・ポピンズだねぇとゆるく見てた和傘フライングですが、何か本気で天女が舞ってるように見えて参った。
  • 夜の海。なんかもうほんとに美しい舞いで、息止めて見入ってしまった。思わず拝みたくなったくらい神々しく見えたんだ…
  • そして倒れたコウイチの顔が美しすぎて泣けた。何ならこの日一番くらいに泣けてしまった。なんなんだあの人。ほんとに人間?

ウチのライバル役は、コウイチには負けないぜ!なライバルっていうよりコウイチへの憧れが強い弟分っぽいなーて思いました。今までのライバルでいうとリョウが近いのかも。リョウがもうちょっと素直な子供になった印象(笑)。コウイチ大好きーがすごい伝わってきたもんね!私がよこしまな目で見てるだけかもやけど!コウイチが死んでるってわかった後に手を握るとこでは、ウチのキャラだったら手握るだけじゃなくぎゅっと抱き付いても良かったんじゃないのーて思いながら見てました。後、倒れたコウイチを抱きかかえるとこ、もうちょいぎゅっと!!て思ったところでマチダにかっさらわれるのがちょっと不憫な感じでまたwコウイチとのビジュアルバランスも含め、かなり好きなライバルかもしれない。1回しか見れないのが悔やまれる…もうちょい貪欲に頑張れば良かった!(DVD化のあかつきにはウチバージョンもちゃんと収録してくれるんですよね!!!)