薬/師/寺

貴重な機会に参加させてもらった者として、ちゃんとレポ残したいなーと思ってたんですが、む、無理くさいです…orz 一応感想だけ。(自分のためにも!笑)


いやもうほんと、この人神かもしれない…!て思いました。教祖臭いとこ好きじゃなかったけど、神だ…!て崇め奉りたくなるような歌声でした。(こーちゃんに対する「天使だ…!」とはまた違った感覚。)シチュエーションが、奈良の広い空の下+講堂の仏様がチラ見えってのも大きかったと思うんですが、最初の空で涙出てきてですね。歌詞の意味とかじゃなく、何か思い入れがあるでもなく、ただ音がガツンと入ってきて、それで涙出るって初めての感覚でした。
その時点で「今日来れてほんと良かった…!(;ω;)」だったんですが、ブラスがいるからもしやとは思ったんですが、まさかのお寺でハイヤー!!!!!やっぱり私コレが好きなんだ!!てかなりいい気分でノってました。久々なのもあって頑張りすぎて翌日といわず翌々日も微妙に腕が筋肉痛だったりしたんですが、本望じゃい!
その後のインスト→バラードの時には空もすっかり暗くなってて、照明がほんとキレイで、でも一番目を引くのはずっと左手に見えてた一番星だったりして、なんだかすごくふわふわと幸せな気分になってました。一番星、ほんとに目立ってたの。始まってすぐくらいから見えてて、一際大きく光ってて、あー光る一つの星が見守ってる…て、おチビなせいでステージあんま見えなかったのもあって、ずーっとその星みてました。何だかすごい空間だった。
MCは、ま、正直いつもちょっと苦手だったりするんですが、特殊な場所で聞いてるからか、何かよくわかんないけどすーっと入ってきて、あーやっぱ奈良の人なんやなーこの人ってぼんやり考えてました。近鉄で東京行ってた話には、あぁ京都で待ち合わせですもんね^^と漏れなくニヤニヤしてましたがw
とにかく幸せで楽しかったです。終演後友達と呑んだ酒が超美味かった!深いんだかなんなんだかな話ばっかして気付いたら終電間近とかwうちに帰るまでがライブです!って意味では、百点満点な過ごし方だったと思う^^