世間の盛り上がりっぷりに反して、ビックリするくらいサッカーに興味がないわけなんですが。日韓の時とか、大学が会場に近かったのもあって人並みに夢中になって見てたんだけどな…何でだろ…。そんなこんなでテレビがサッカー特番とかばっかなのを良いことに、友達に借りたDVDを見ました。

図書館戦争 第一巻 [DVD]

図書館戦争 第一巻 [DVD]

ベタ甘成分の配合がなんて絶妙なの!と思って最初は見てたんですが、終わり方ビミョー…。厚めのハードカバー4冊分を1話30分の1クールアニメにするわけやからしょーがないっちゃないんだけどさ、そんな駆け足なくっつけ方するなら、いっそもどかしいまんまで終わってくれりゃ良かったのにーとしょぼん。でもオマケで付いてた短編小説が楽しかったです。初回版のみに付いてたらしく、友達はそれが欲しいがためにオクで落としたらしい…(笑)。ハマったら一直線なのはどこの世界でも同じだね★