朝も早よから京都に行ってきました。(といっても7時起きだったので、世間的には早朝ではない。)京都の目的は葵祭とかではなく、去年亡くなったじーちゃんの法要。半年ぶりくらいの従兄弟(10歳上)のおっさん化が進んでて、ちょっと面白かった(笑)。
思ったより早く済んだので早めのランチして従兄弟一家と叔母とは別れたんですが、ママと私はせっかくの京都やし!と、かといってお寺とか行くわけでもなく買い物に繰り出しました(・∀・)結果、服と靴とで三諭吉弱…!靴はママが「誕生日プレゼントに」て買ってくれたんですが。(とか言いつつ、誕生日にもちゃんとカバンくれてた)つか、衝動買いしたわけじゃなく、欲しいなーて思ってたもの*1を、ママの似合う似合わないの率直なアドバイスを聞きながら選べて良かったから別に良いとして、全部敢えて京都で買わなくても、梅田にあるお店ばっかだったっていう\(^O^)/ママの戦利品も同じく。結構重たかったんだけどな…(笑)でもま、これで暫くは買い物欲が収まりそうです。多分ね…

*1:フルレングスのサロペットとブーサンという、流行りにのっちゃった☆系w雑誌でブーティサンダル略してブーサンて!て失笑だったのに!