堂兄までには帰るつもりだったのに、結局この時間まで呑んでしまった…。

大学の同窓会兼お世話になった教授の退官記念パーティーでした。友達と共に東京から直行(笑)。同回生とはなんだかんだ年に一回くらいはみんなで飲み会してて、特に仲良い子とは毎年旅行行ったりもしてたんですが、先輩と先生は卒業以来。主役の教授は担当教官ではなかったから覚えてはらへんかなーて思ってたけど、バッチリ覚えられてました。「いつも崖っぷちやけど、なんだかんだで絶対崖から落ちない〇〇さんでしょ?」ていう、ナニソレー!な覚えられ方でしたが(笑)。幹事だった先輩には、「相変わらず楽しそうやなー」て言われたし。ねぇ、それ褒めてる?私の担当教官は学会があったらしく不参加で、ホッとしたような残念なような(笑)。いや、卒論完成させるまで、かつてないほど気にかけてもらってたから、合わせる顔が無いけど会いたい、みたいな(笑)。そんなこんなでしたが、やっぱ改めて、良い大学で学べたなーて思いました。何か先輩が今度また呼び出してくれるらしいので、楽しみにしとく。