会社の先輩のPCの上に仏像が置いてあって、「あ、半跏思惟像だ!」つったら気持ち悪がられた。いやいや、そもそもなんで仏像をディスプレイしてるんですかっていうね。ガチャガチャで入手したらしい。他にも阿修羅たんは勿論のこと、金剛力士像もシリーズに含まれてるらしく、コンプしたくなりました。金剛力士像は勿論阿吽セットでね!にこいちのもんを引き離すことは許さん!
今日はひどいことが発覚しました。12月末に退職しはった人が、皆さんでどうぞってデパ地下洋菓子をくれてたんですが、何しろ仕事納め日の19時とかいう、もう帰っちゃってる人いっぱいだよ!というタイミングで、なので冷蔵庫に入れといて年明けにみんなに回そう、と思ったわけです。…お察しの通り、それをすっかり忘れてて、今日になって漸く存在を思い出しました。そして賞味期限は先週だった。チーン。でも、美味しく食べれる目安なだけで、この日過ぎたら食べるな危険!とかじゃないよね!そもそも要冷蔵の生菓子とかじゃなかったのをずっと冷蔵庫に入れてたわけだから大丈夫!てことにして、「自己責任でどうぞ☆」という注意書き付きで回してやりました。そしたらほぼ全員が手に取ってた。良かった、みんなサバイバル能力(て言うの?)がある人たちで(・∀・)