札幌メモメモ

今日はお留守番なので、今のうちに札幌メモ。もう既にステキレポ書かれてる方がいっぱいいらっしゃるので、私のは後から自分が楽しむためのメモです(笑)。でもネタバレは極限まで避けてみる。が、かけらもネタバレたくない方はスルーして下さいねー一応。

12/18

-

  • 開演前のキンキコールに既に泣きそうだった。だって約1年ぶり!
  • 1回目MCまでの選曲がこれまでの愛のメモリーな感じに神だと思う。
  • そしてこれからのセトリを早速バラすこーちゃん
  • 二日目は言わなかったとこみると、迂闊ちゃんだったの?
  • 剛さんがダ○ソンを買った
  • それを聞いてダイ○ンの凄さを熱く語りだすこーちゃん
  • 「そんな熱くなられるとは思いませんでした」
  • そして剛さんのは新型やけどこーちゃんのは旧式やってことでちょっとしょぼん
  • こーちゃんがもうすぐ31歳やっていう話。剛さんが「31かぁ…」て何度もしみじみしてたのが何か(笑)
  • 「どうもとこういち31歳!気持ちは17歳です☆」
  • 剛さんの衣装がにっかぽっか。「これでも削った」
  • で、おもむろにこーちゃんがスカートみたいなん巻いてた中に顔突っ込む剛さん。
  • こーちゃん、ノーパンですとか言わないの!
  • そんな光一さんは、前日お風呂でコンディショナーと間違えてボディローションを塗ってもーたという事件が。
  • 全然潤わへんリンスやな!て心ん中でクレーム付けてたらしい。
  • 剛さんも事件つながりで、マネがいかに使えないかという話をしていた。
  • こーちゃんのマネさんのことも「一回怒らなアカン」て。
  • この流れの時やったかな?えびぞーさんに紹介してもらったお蕎麦屋さんに人を連れてくことになってーて剛さんが言うと、こーちゃんが「何でオレ誘ってくれへんの…?」とポツン
  • 誘え剛、今すぐ連れてけ!!!て全力で思ってたら、さらっと言った「今度連れてったる」が超かっこよかった…
  • JアルCM話。ほとんどがNGのんばっか採用されてるらしい。
  • 逮捕しちゃうぞ☆」は1テイク目やったからテキトーに言っただけなんですと。
  • 後「それ俺のセリフや」って言うバージョン、私見れてないからあんまわかんないけど、ほんとはこーちゃんが間違えてたらしい。それをしれっと剛さんのせいにしたと。
  • 剛さんが「893ですよ」て言うてた。そんなこーちゃんが大好きなんですが、しかしあんたが言うか(笑)。
  • 運動会話ー。唐突にジャニさんから電話かかってきて、こーちゃんが一番気になったのが「剛は出るの?」
  • かわいい!かわいい!かわいい!かわいい!かわいい!かわ…∞
  • 何かフツーにコレ話してて、こんなんが素やったら剛さんもそりゃ色々と堪らんだろうと思った。
  • ジャニさんには剛が野球するわけないでしょみたいに言われたらしいけど(笑)。
  • Theyぶどーが本気で若い。
  • こーちゃんの名前の覚えてなさっぷりも驚きやったけど、それよりさらっと全員把握してた剛さまが怖い。
  • テープが後ろから飛んできてビックリ。銀じゃなく金だったのにもビックリ。

12/19

-

  • こーちゃんって大抵一日目より二日目の方がかわいいのは何故…?
  • 剛さんのパンツは豹柄、こーちゃんは黒(てゆかほぼ黒)
  • 剛さんのパンツ覗き込んで「かみつきそうやな」とか無邪気に言ってたらダメだと思うんだ…
  • 形容詞が「もっこり」か「こんもり」かで迷うこーちゃん。(パンツ繋がりじゃないよ!)
  • 「光一は剛にもっこり微笑んだ」。アホだあの子。
  • 雪がトラックの荷台にこんもり積もってて、スゲー!と思ったらボートみたいなん積んでてそれにうっすら積もってただけだった、という話でした。
  • こんだけ寒かったら、外でおしっこしたら凍っちゃうかも!て話で、剛さんが「こんな風に」て股間に手を当てて表現してて、剛自重!と思ったら「それはアカンー!」てこーちゃんに怒られてた。
  • こーちゃんがJウェブを全然更新してない件。意地になってるらしい。
  • 客がすごい一体感で「ここでしてー!」て言ってもダメだった。あいつめ!
  • でも次ん時写真UPするねーて書いたことはちゃんと覚えてるみたいだった。散々お尻叩かれたんだろうな…
  • テレビ誌にも載ってた、こーちゃんのパソコンが逝ってしまった話。剛さんはソレ聞いて即外付けHDDを買ってバックアップ取ったそーです。
  • この話、普通の話なんやけど、なんかやりとり想像してほっこりした。こーちゃんご愁傷様やけど(笑)。
  • で、剛さんがどんだけデータ持っててそれが消えたら大変かっていうのを説明するのに、「こういちくんの写真とって、ぽちぽち周り切り取って…」ていう作業を例に出していらっしゃいまして、その時の二人の距離が無駄に近かったです。
  • てゆかたとえ話にしてはすごく自然だったんですが、そうやってア○コラ的なことほんとにやってんだろ!? とわなわなした。
  • こーちゃんはあいちゅんで歴代キンキコンのセトリをぽちぽち作ってたけで、それも飛んじゃったーとしょぼん。
  • ナガセが椎茸を食べれるようになったという情報をこーちゃんから頂きました。なんつーか、予期せぬところで出てくるとビビる名前だよね!
  • こーちゃんは相変わらずオンラインゲーム三昧な模様。植草かっちゃん(てあの子が言った)とかヨネとか俳優仲間とかとやってるって言ってた。
  • そして剛さんを結構本気で誘ってた。いっぱい揃えなあかんのやろ〜?て嫌がられてたけど。
  • 初日前日も、ホテルの部屋でヨネと「おっつ〜」てゲームの中で挨拶してたらしい。
  • それに対して「おっつ〜て!」て剛さんが異様に反応してたのが気になりました。そこまで激しく反応するとこちゃうと思うんやけど。
  • みんなが「こんばんは〜」「こんばんは〜」てやってる時はめんどくさいから「こ」。こーちゃん…。
  • 今はクリスマス仕様になってる☆とか、山登りもしてるよ☆とか、色々不憫な感じではあるんですが、「ゲームの話する時はほんま幸せそうな顔してる」て剛さんに言われてるのが何か色々(笑)。
  • MCにヨネたちも合流したんですが、早速ヨネにゲームの話振ったら、「今ここでする話じゃないです」みたいにバッサリ。いや〜ヨネ良いね〜(笑)。
  • でも、「ゲームの中だとすごい優しい。」「かわいくなる」て言われてた。「かわいくなる」って二回くらい言ってた。
  • そして「えー!語尾とかどんな!?」て「かわいい」に食い付く剛さま。
  • 「そうかー」を「そか〜」とか、顔文字つけちゃったりもするそうだ。
  • え?ネラー…?と思った私に対して、「お前はギャルか!」だった剛さま。
  • 「今日もどーせゲームするんやろ?」の一言で今日もお泊りなんだwと確信したわけなんですが。
  • その時やっけなぁ?こーちゃんが客席には見えない角度で「しますけど何か?」て剛さんに言って、その時の顔が剛さんのツボやったらしく、わざわざ再現してくださいました。
  • そして、絶対ヨネの部屋行って、こーちゃんがどんな感じでゲームしてんのかを観察するに違いないというので意見が一致した私たち。(こーちゃんの部屋じゃなくヨネの部屋行くのが剛さまだと思うんだ。)
  • アンコ前の挨拶。こーちゃんの「愛を届けられたら」になんかぎゅーっとなった。
  • ほんで「こんなこと言うの慣れてないんですけど」みたいなことを照れ隠しに言ってたのにもぎゅーっとなった。
  • そしてまぁ色々あってちゅーですよね★前回の押し倒しより確実に長かった…。
  • で、その後ステージの端っこに二人で来てくれるわけなんですが、初日はこーちゃんが剛さんにこしょこしょ話して移動してたのが、二日目は剛さんがこーちゃんを促してたとこに、こーちゃんの動揺が現れてたような気がするよ…