更に北へ

青森に無事着きました。着いたのは良いんですが、夜行バスが渋滞一時間以上も遅れやがりまして、予定の特急に間に合わなかった…orz が、そのお陰というか、ホームで偶然今日一緒に入るお友達に遭遇\(^O^)/御導きに違いない。そしてバスから乗り継いだ特急は自由席しか残ってなかったんですが、これがまた死にそうな混み具合で、自由席の車両だけじゃ入りきらんので、指定席んとこまで押し込まれてます。3時間弱立ちっぱきたよコレ。しかしそんなところより、函館で途中下車して観光するつもりでいたのが、どうやら時間が無くなりそうなところが悲しい…。ガイドブックまで買ったのに!でもイカそうめんは絶対食べるよ!