バイバイ福岡

新幹線でひたすら爆睡してました。二時間半のライブで、私は何をそんなに疲れたんだろう…(笑)。昼間あしゅら*1見に遠出したからか。
取り敢えずネタバレにならない感じのツボ列記。

  • 「〇〇やっちゃった☆」て言うてから、「今の剛っぽぉーい!」て。私と友達は、え、どこが!?て感じだったんですが、カワイイキャラ作ってる時の剛さんのこと…?いきなり名前出すからビックリしたよ!
  • で、「剛、じゃないや、エンドリさんも昨日神戸で初日で」って、さらっと言うてました。
  • そして、「前にWUの伝言板で『剛へ。今度は何色になるの?剛黄とかどう?』てやろうと思ったら却下されたー」て。そりゃよー基準のわからん線引きがされてる状態で、編集部も気ぃ使うわ!ていうね(笑)。そーゆー線引きとか、こーちゃんには関係無いんやなー。そーゆーとこ好き。
  • 昨日に引き続きフラグ立てられたんですが、それも楽しみやけど、剛さんがずっと言うてる二人のアルバム用の曲も作りーや?あんた去年「うん」って言ってたじゃん(笑)!
  • 昨日からなんですが、ちょっと言い過ぎたかなーて時に「バカバカ!」て自分を怒るの、マイブームなんか知らんけど、かわいすぎるからどうにかしてほしい。
  • 今日のお客さんはちょっと悪態つくと、一瞬さーって引いちゃって、でもそれがちょっと気持ちいい☆てM発言。
  • 町田さんが真っ黒に日焼けしてて、それに比べて自分は真っ白って話に。客席の意見はこーちゃんは白いままで良し、で、それ聞いてBL的なこと考えてるんでしょ!俺と剛とかありえないから!て言い出して、何でこーちゃんが白い方が良いっていうのがそれに直結するんだ…と(笑)。うーんと、色々言いたいことはあるけど自重(笑)。
  • こーちゃんは、どうやら獣王星の時にBLて概念を学習したみたいだよ!
  • 光って不思議だよね!球体ってスゴイよね!て話を、照明さん動員してまで語ってくれたんですが、前より説明上手になったんじゃね?て思った。ちゃんと伝わってたよ。Φ大阪なんてひどかったもんな〜…(笑)。まぁあれは横に剛さんがいたからかもですが。
  • んで不思議話の流れでエコの話になったんですが、「○○って曲の演出でも〜」て言い出して、エコな何かを使ってんのかと思いきや、全く関係無い、「今までやったことないやつやっちゃったよ☆」て話でした。こーちゃんやなぁ(笑)。
  • 現場にぱんちゃん連れてく時は、キャリーバッグで運んでるらしく。「パンをカバンに入れて〜」て言うから何かおかしかった。だから食べ物名前やとおかしなことなるんやってば(笑)。こーちゃんは「俺がそーゆーの使うのおかしい?」て、キャリーバッグ使ってるのを笑われたんだと解釈してましたが。
  • ぱんちゃんの躾は本とかめっちゃ読んでちゃんとしたらしく、「吠えないもん!」て超自慢げだった。良いママパパしてんだねー。

*1:国宝No.51らしい。何て奇跡!