突き付けられた現実

オリコ/ンのモニターリサーチに登録してるので、ちょこちょこアンケートが送られてくるものの殆ど放置してて、でも今回ふらっと答えてみた。(お題:好きなアーティスト)なんかねー、最初の方は「CD何枚持ってますか?」とか「今までライブ何回行ったことありますか?」とかそういう軽い質問なんですが、唐突に(いや、唐突でも無かったけど私の気持ち的には。)「去 年 一 年 で い く ら お 金 使 い ま し た か ?」て質問が出てきやがりまして。今まで周りに聞かれても、「怖いから計算せんようにしてる★」て答えてた質問をあっさりと。え、何?誰のファンが一番財布の紐が緩いのか知りたいわけ?でもなんか乗りかかった船なんで、律儀に計算してみました。
…きんききっず限定で算出したんですが、何か予想以上にガクブルな感じでした。だって緊急コン、トータルで19公演参加してるわけで。そして単純に×7000円だけじゃ勿論済まないわけで。余りの支出っぷりに、アルバム出てなかったことに何故かほっとしてしまいました。3000円なんて微々たるもんやけどね…。そりゃ未だに財政状況が好転してないわけだよ…。
というわけで、もう6月入っちゃったし、今年は全国ツアー無い、よね?貯金の年にあててくれるんだよね?この支出をもう一回って、さすがに無理臭いよ?(回数を自重する気は無いらしい。)
あ、でも、緊急コンDVDはどどんとBOXで出してくれて構わないんだよ?(アンケートの最後の、今後の活躍に期待することって欄にも書いておいた。ここで主張してどうすんだって話ですが。)