調査

こーちゃんがはむはむ食べてた(という目撃証言はどこにもないですが、そうじゃない食べ方があるとは思えない。)ドーナツ、どこで買ったもんなんだろうてのが気になって、色々調べてました。(言うまでもなく仕事中だよ★)
買ったのは、タコとサムゲタンの間だという情報しかないわけなので、二つのお店の場所を調べて、その道中にあるドーナツ屋さんをピックアップすりゃいいじゃん☆てことでハングルと格闘。(だってタコのお店、日本人的にはあんまりメジャーじゃないみたいで、日本語のサイトじゃ埒が明かなかったんだ…)でもふと気付いたんですが、タコからサムゲタンまで、車だと大した距離じゃないんすよねー。となると、ドーナツ買うためだけに*1寄り道した可能性の方が高いわけですが、となると、確信が持てる回答に辿りつきようがないじゃん…てことであっさり諦めました。本日一番頑張った仕事のオチがこれって(笑)。
でも、こーゆーの調べるの好きなんで、楽しかったです。(こーちゃんがベルギー行った時も、英語と格闘したなー。)地図とかめっちゃ見まくったんで、ソウルでもあの地区だけは迷わず歩ける気がする(笑)。

*1:ココちょっと強調したい。あ、でも今ふと気付いたけど、草●先輩にもコメント貰ってたってことはほんとはもう一つロケスポットがあって、そこがお蔵入りしちゃったかもなのか…