大人の遠足第二弾

日曜日、第一弾の京都に続き、ハ/ー/ベ/ス/トの丘に言ってきました。またも朝9時頃に集合して、家にたどり着いたのは夜の12時過ぎ、という長時間。でもあっという間で、楽しかったです。名残の筋肉痛が未だに腕とか残ってますが(笑)。
今回も夜ゴハン代を賭けての争いだったんですが、個人戦だった前回とは違って男女ペアのチーム戦。ケーキ作り、ゴーカート、陶芸、乳搾り、芝そり滑りに挑戦して、スタッフさんに採点してもらったりタイムを競って、合計得点で勝負!てやつです。私の相手は、何でも器用にこなす感じの人だったんで、こりゃ優勝間違いないな!と組み合わせ決まった段階で喜んでたんですが。他のメンバーも、うちのチームが優勝やなーていう雰囲気だったんですが。が、しかし。運動オンチ+不器用な私には厳しい種目ばっかだったんだよ…。でも、奇跡的にケーキ作りは何故か私作のケーキが最高得点を頂いてしまい、料理全然できんのに出来るキャラにされたしまった…(笑)。まぁそれも試食はしてないので、味じゃなく見た目で判断してもらっただけなんですけどね!しかも美しくデコレーションする類のもんじゃなく、ざっくりしたした感じのシュトーレン(笑)。「こんな感じの、ドイツのお店に売ってますよ!」と大絶賛されてしまいました。素直に喜んで良いものなのだろうか…。
ゴハンは焼肉だったんですが、17時半から予約してて、まだまだこれから呑むぜ!て時に実は三時間制だったことが判明し。えーまだ20時半やでーもう帰んのー!?て空気になって、関空まで夜景を見に行くことになりました。車だったからとはいえ、その場のノリで関空まで渡っちゃうってすごいな(笑)。でも着いたらちょうど展望台は閉まったとこで、でも夜景見る気満々になってたんで、目的地を変更して、泉佐野PAから見ることに。カップルがまったり夜景を楽しんでらっしゃる中、お邪魔以外の何者でもない感じになっちゃってました。カップルに集合写真まで頼んじゃったしね!んで、どういう流れでそんなことになったのかわかんないんですが、男子がそれぞれ告白するシーンをデジタルビデオ(ちゃんと持ってたんですよね…しかも二人も。)で撮影しよう!てことになりまして。相手役として告白されてみてたんですが、あれ超恥ずかしいー!!お互い好きとかじゃ全く無いのに、言う側も言われる側も、ものすごい照れた。ドラマのラブシーンとかほんとすごいよなー。でもドラマでもないのに大衆の面前でラブシーン見せ付ける人たちって、もっとすごいよなー(・∀・)