いざ新潟

やっとこさ新潟遠征の手配をしてきました。今回新潟は自力では全滅で、27日は7月くらいにチケ掲で譲って下さる方に出会い、28日はつい先日ココを見て下さっている方からお声掛けいただきまして、なんやかんやで両日参加できることんあったのです。もうほんと泣きそうに嬉しかった。重ね重ね、ありがとうございます!!人生何がどう繋がるかわからんなぁというのと、私がいかに優しい方々に囲まれてるかがよーーーくわかりました。二人に会えることと同じくらい、いやもっと幸せなことだと思いますです…。
で、往復の交通手段を確保してきたのですが、ちょっと面白いことになった(笑)。オマエ鉄子か!?みたいな。まず行き。飛行機の安い期間が終わってて、今からだと諸々で片道二万を余裕で超えるという状態だったので、陸路特急を乗り継ぐことに。大阪7時42分発って、大丈夫か私…(笑)。次のだと新潟着がギリすぎるので致し方ないんですが。他に鈍行も組み込んで8時間半ほどかけて行く一番安いルートもあったんですが、6時5分大阪発ってそれこそありえんやろ、と却下(笑)。んで帰りなんですが、こっちは15時開演とはいえ色々と微妙でして。18時過ぎに会場を出れるならタクを飛ばして新幹線乗って東京経由で帰るって方法もあったんですが(飛行機の最終便は既に満席だった…笑)、時間を気にしながらアンコールの拍手をするなんてイヤだよー!と思って、夜行列車に乗ることになりました(ちなみに夜行バスは当然のように満席)。今年の2月に東京から帰る時廃止寸前の銀河に乗ったことあるけど、また夜行に乗ることになるとは。でも遠征ってこーゆーの含めて楽しいんですよねー。
て語りすぎる辺りが鉄子要素アリやと言われるんやろなきっと…(笑)