昨日の出来事。

課のみんなが会議で出払ってて(私は電話番)、ポツンと超ヒマなので昨日のことでも。収録内容に関しては「ネタバレ禁止!」って何度も言われたので怖くて*1書けませんが。
13時前に新幹線で東京到着。降りた瞬間余りの寒さに恐怖すら感じて、駅構内のユニクロに飛び込んでババシャツ購入(笑)。昼ごはんを新橋で食べてからお台場に向かいました。
ゆりかもめ乗ってたら半年前のタンクを思い出して、「大阪やったら一回くらい行くやろうけど、遠征はもうせーへんよなー」とか何とか、教祖様を軽んじる発言を連発してたわけです。そしたら突然Yの携帯がプチっとブラックアウト。ギャー!今日せっかく呼んでもらえたのに!はよ謝ってー!!と怯えてたら、すぐ復旧はしたんですが。でも落ちたのも復旧したのも恐ろしくタイミング良くて、エンドリ様の恐ろしさを思い知りました つД`)
集合時間になって並んでたら、うちらの整理番号が後ろから何番目?ってくらいで、いやでも後ろの端っこに座らせてくれた方が落ち着いて見れるよな、とか言ってたんですが、いざスタジオに入ってみると、トムさんの背後とはいえ最前列に座らされてしまいました。こーちゃん、トムさんの方何度か振り返るんですが、その瞬間のキラキラ具合ったら無かったです。ちょっと顔色悪かったけど、でもほんと綺麗だった。色白くてちっこくて、同じ空気吸って生きてるんが信じられんほどかわいかったです。まぁでも基本は全然顔見えないんで、足元のモニターばっか見てたけど。だから結構な確率で私映りこんでるかもなんですが、100%目線は下なはず(笑)。
体調不良で巻きが入ってたのか、単にすごい余裕持たせたヨミだったのかはわからへんけど、収録終わったのが予定時間より1時間半ほど早くて、せっかくなので東京にいる大学の時の友達を呼び出して、東京で夜ゴハン食べました。みんな関西人やのに「東京駅の丸の内中央口で待ち合わせなー」とか言ってるのがちょっと面白かった(笑)。卒業して以来会ってない子に関する情報更新しようと喋ってたんやけど、みんな余りにも相変わらずで(笑)。彼女は院生なんですが、後期の講義が全部終わったら一旦こっち戻ってくるっていうんで、その時また呑もうねーという話をして解散。
20時過ぎの新幹線に乗ったんですが、たった1本の収録を観覧しただけやのに、疲れ果てて品川以降爆睡でした。これを3本撮りしてるあの人達はほんとすごい。こーちゃんなんて前日の夜帝劇で、今日も昼からあるし。なんかもう、なんて言ったらいいんかわからんけど、すごいなぁと思いました。

*1:こんな僻地でバレへんやろうと思いつつ、でもまた呼んでもらいたいんやもん…