マイ初日終了

早々と帰りの新幹線の中です。以下ネタバレかもしれないので隠します。
最前列だったわけですが。開演前に、劇場の人から前の通路使うから足元の荷物どけてくれって言われて、使うってそんなシーンあったっけ?と思ったら、たっちょんがほんの数cmのとこを。そんなに私ら怖いですか?ってくらい壁づたいに通り過ぎて行きました(笑)。後、光一さんがフライングする時に頭蹴られるかと(笑)。最前列ならでははそんくらいかも。
まず町田さんの顔見てなきそうになって、ロープ回すヨネの必死な顔見て泣きそうになって。告白シーンでは町田さんのセリフきっかけで、いっそ気持ち良いくらい涙してしまいました。
キャストは、リカちゃんが華奢ってよりは豊満な感じだったんで、光一さんと踊ってる時は姉と弟にしか見えず(笑)。いや、全然カワイイ感じの方なんやけど、でも一旦そう思うともうそうとしか見えんくて。あー、それとシェイクスピアのシーンのヅカ臭さはちょっと無しやなぁと思ってしまいましたですよ…。やらっちは今までの相手役とは違う。何が違うって、今までは追い付きたい・並びたい・追い抜きたいって違いはあったにせよ、子供の頃からずっと側で見てきたコウイチに対する憧れみたいなのが根底にみんなあったと思うわけです。ある意味コウイチに片思いしてるというか。でもヤラはそれが無くて、俺が俺がってのが全面に出てる気がした。うん。それはそれでいいんやけど。後たっちょん。オーナー役は、坊ちゃん坊ちゃんした感じがぴったりではあったんやけど、やっぱ最初に勘違いしてた通りライバル役見たかったなぁ。やらっちがイヤやったわけじゃなく、あくまで私の嗜好の問題やけど(笑)。やらっちじゃイマイチ萌えなかったんだよう…。マイ初日としての感想はそんな感じです。でも公演を重ねるごとに成長してってくれるのを感じさせられたので、すごく楽しみです。あーやっぱSHOCKは良いっすねー。