ねずみの国ツアー11/2〜4

高校の友達総勢7人で行ってきました。金曜の夜に夜行バスで大阪を出発して土曜は一日遊んで、一泊して日曜に新幹線で帰る、という日程。以下旅日記です。ファミクラにも行けたし、相変わらず行き当たりばったりな割には大満足☆

11月2日(金)

仕事終わってから一旦家帰って、お風呂入ってタモステ身ながらご飯食べて、それから23時大阪発の夜行バスで出発。友達の彼氏さんがお見送りにきていたのでご挨拶☆

11月3日(土)

8時頃ランドに到着。今回オフィシャルホテルやったので、さっさと荷物預けて身軽になって、いざ入園。何の作戦も練ってなくて裏技も何もあったもんじゃなかったんですが、イッツ・ア・スモール・ワールド→ホーンテッド・マンションカリブの海賊→スペース・マウンテン→ハニー・ハントと、乗りたかったのには乗れました。そーそー今回、耳じゃなくてアリスのヘッドドレスみたいなんを付けてランド内闊歩してたんですが。アトラクションに並んでる時、メイドさんだーvと一部男子に萌えを与えていたようです、私。知らねーっつの(笑)。でも我ながらなかなかかわいかったので、ちょっとお気に入り。しかし社会人になってから初めてのランドやったんですが、かわいーかわいーとドカドカ買い物してしまいました。クレジットカードという魔法の道具もあったしね…。毛布とか高かったんやけど、でも会社で愛用してるし、いいんだー。
閉園までいて、そっからホテル。4人部屋だったので順番にお風呂入るのもめんどくて、ザパーっと大浴場に行きました。そしたらどっかのクラブの社員旅行的な集団がいて、人間模様がちょっと面白かったりw風呂から出たら、翌日のプランを決めるはずが、なんやかんやと余計な話をして気づいたら3時とかになってたんで、取り敢えず起きる時間だけ決めて解散。

11月4日(日)

ホテルのチェックアウトは12時やったんですが、9時半起床で身支度してお土産家に発送して、11時頃出発。ホテルの朝ご飯がそんな贅沢できません、な値段やったんで、舞浜に出てブランチにした。で、銀座をブラブラするという友達6人を置いて、私一人渋谷へ。東京に来てファミクラ行かないなんて勿体ない! と単独行動(笑)。∞のVに爆笑しながらも新幹線の時間が迫ってきてて、やきもきしてるとこにやっとこさお目当てのお二人さんが出てきてくれました。夏と全く同じ映像なんですが、でも何度見てもいいもんだ(●´∀`●) その後後輩Gのお祝いコメが間に入ったPVメドレーやったんですが、鏡の中野六月が、曲じゃなくストーリー重視の編集が加えられてたんが衝撃やった。面白すぎ。
いよいよ時間がヤバくなったんで、途中やったけど泣く泣く出発。銀座線で東京向かうのが一番早いという検索結果やったんで、それに合わせて出たんですが、銀座線の場所がわからずに、結局山手線で。お陰で東京着いたので新幹線発車の3分前とかで、新幹線乗り場まで久々の全力疾走でした。慣れたルートだから何とか間に合ったものの、かなーりギリやった。友達とは新幹線の中で無事合流できましたが、その節はご心配おかけしましたm(_ _)m