昨日は一ヶ月半ぶりにまつパ。いつもの友達Iといつものお店(3回目)なので、もう慣れたもんです。まつパは梅田やったんですが、昼ご飯食べた後、もう一人Tと合流するために三宮に移動しました。最初っから三宮でまつパすりゃ良かったんやけど、店探すのがめんどくさかった…。梅田から三宮なんて3つも移動手段があって、金券ショップを覗いたら全部同じ運賃だったので、それやったら一番早いJRが良いよなーとJRの切符を買ったんですが、快速が混んでたのにうんざりして結局普通に乗ってまったあたり全く意味無し。土曜にしては朝早かったんで、寝てもーたらこのまま明石まで行ってまうで! と二人して必死に起きてました。
無事友達とも合流してお茶したりしてたんですが、私ら3人、新卒で就職したとこの同期で、一緒に研修受けた仲なのですよ。だから自然とその当時の話とか、他の同期の子の話になったりしたんやけど、8月末時点でまた二人辞めてたみたいで、これで研修の時のクラスメイトの五分の一は一年で既に辞めてもーてるという。なんか最後まで残るんは誰やろうとかそんな次元の話になってきそうで、辞めた側としては面白いです(笑)。
そうそう、一緒にまつパ行ったIが12月に結婚するんですが、私、結婚式の受付を頼まれてしまいまして。そんな人数こーへんって言うし、話聞いてたらお茶会の受付と大して変わらん気がしたんで軽ーく引き受けたんですが、実はこれって大役やったんかなぁ(笑)。Tと二人で受付をやることになったんですが、彼女がちょっと不安気やったから、それで初めてびびった(笑)。