夏休み、絶賛引き籠もり中です。日曜に三宮で遊んで、火曜に田舎帰って、ほんまにそれだけ。近所に買い物にすら行ってないので、当然雑誌も未確認。今日はじーちゃんの誕生日だったので、遊びに行こうかなーと思ってたんですが、木曜はヘルパーさんが来る日やからやめといた方がええみたいやで、とおかんに言われて、やっぱり引き籠もりです。かといって、我が家は未だクーラーが全面解禁されてない*1ので、PCを立ち上げる気にもなれず。でもそろそろ折角の休みが勿体ないなーというちょっとした焦りがジワジワきてるので、明日辺り美術館とか行こうかな、と思いつつも、約束もしてないのに炎天下に身を投じるのは精神力はきっと無いので、結局は引き籠もってそうな予感…orz

*1:ご飯の時だけ、とかアイロンかける時だけ、とか。