くじ運良好

何日君再来」に行ってきました。実は新聞の招待企画でチケットが当たっちゃったのです。応募してみるもんだね! メイサちゃんのチャイナドレスが素敵でした。SHOCKのスパニッシュの衣装も、歴代リカちゃんの中で一番似合ってたと思うし流石モデルさん。役柄的にはリカちゃんよりあずみな感じで、こういう役がほんとに合うなー。ストーリーとか全然知らんと行って、こんなにメッセージ性のある芝居やったんや、とちょっとビックリしてたぐらいに熱かったです。なのに「裏切り者に死を!」てセリフにはおぉ、ハムレットだ!! と一人違うとこで盛り上がってしまっててゴメンナサイ。大阪は辻ちゃんの代わりが吉澤さんだったのですが、時事ネタ盛り込んでて面白かった。急に結婚するからってやめちゃって、ピンチヒッターです!! とか言って。
舞台が終わって一緒に行ってた友達と喋ってたら、何故か宝くじを買おうという話になり、大安には大行列が出来てる売り場に行きました。ほんでジャンボを購入して、薦められたのでスクラッチも1枚だけ買ってみたのですよ。そしたら何と5等当選。まぁ1000円なんやけど、でも売り場のおばちゃんが「1枚しか買ってないのに当たったの!?」とビックリしてはって、ほんで友達も「私一回も当たったことないのにー!!」と騒いだので、やたらテンション上がってしまった。私すげー!! そして今日はついてるよ!! ってことになり、ナンバーズも購入。こちらの抽選は月曜らしいのですが、どうなんやろなー。ちょっと自分的に楽しい番号を選んだので、楽しみです。舞台のチケットといい、やたらくじ運がいいねんけど、これで今年のくじ運使い果たしたとかは勘弁してくれ…本番は冬だってば!