文化祭

michiru2007-05-03


日付詐称は気にしない。何かやたら長くなってしまったんで、以下隠します。
母校の文化祭に行ってきました。なんだかんだ卒業してから毎年行ってる気がする…。最寄り駅から坂道を20分ほど歩いたとこにあるんですが、暑かったし、私そんなに頑張れない、と思ってタクシー利用。*1文化祭にいく目的の一つが好きやった先生に会うことで、先生の姿を求めて校内をうろちょろするのが常なんやけど、今年は受付で早速出くわしてしまって、あっけなさ過ぎ。もう一人よくしてもらってた先生にもあっさり会えて、後はクラブの展示を見るくらいで、速攻することが無くなってしまった。出身部だけじゃなく、最近の女子中高生の萌えの対象を知る為に(何かが間違ってる気もするけど気にしない。)漫研を覗いてみたり(笑)。職員室にも顔を出してみたものの、仲良かった先生には出会えず、結局昼過ぎに退散しました。あ、食堂のご飯は食べた! 相変わらず学食のくせにレベルが高くて嬉しい。
夜にメンバー追加して飲み会の予定があったんやけど、それまで大分時間があったんで、三宮をブラブラ。いつも大阪で遊んでるから久々すぎてわけわからんくなってた。ちょっと服買いたいなーとか色々思ってはいたんやけど、お茶しだしたら時間があっという間で、何も他にせんかった。ちなみにメインテーマは恋愛・結婚。といっても恋バナとかをするでもなく、何でうちらには彼氏ができんのやろうか、とか、自分が遊ぶお金の分だけそこそこ稼ぐのがいいよな、とか。何かみんな考え方が似てて、女子校って自立した女性になるか、ほわーんと男に守ってもらうことを夢見るかどっちかに育つと思うんですが、もうまるっきり後者。でも彼氏いない歴20数年な子が殆どで、うちらなりに将来を心配したりしてるわけですよ(笑)!
そんな空気の中、数人と合流して飲み会。こっちはもう、あーうちらってこんなんやったよな…(笑)となる下ネタ話全開でした。エロ系<排泄系ね。もうご飯食べながらこんな話してすいませんな感じで、大学の友達とここまでそういう話をすることは無いので(私が持って行きかけてもさり気なく軌道修正される)、これってやっぱり女子校育ちの特徴なんでしょうか(笑)。場所を変えての二次会でもそんなん続いて、でもめっちゃ楽しかった! 周りの皆様、ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
そうそう、二次会の店に移動する途中で、生田神社にお参りしてきました。ノリカねーさん*2が結婚式なさったとこですよ。夜やったから途中までしか入れんかったんやけど、でもお賽銭箱は置いてあったから、ちゃんとお願いしてきた! ほらもうこうなったら神頼み(笑)。
そして事件は最後に起こりました。遂に終電逃しちゃったよ…。いつも梅田からやから同じ感覚でおったら、三宮方面からの終電は30分ほど早かったというわけで。JRはまだ大丈夫やったから、行けるとこまでJRで行って、そっからタクる羽目になりました。深夜料金恐ぇー!! と思ってたら案外大丈夫で、それは良かったけども、でもびびったー。まさか1日に3回もタクシーに乗ることになるとは思ってもいませんでしたよ。あーあ。

*1:ちなみに帰りも。

*2:先輩なので、何となくそういう感覚。